今週もあっという間に木曜日~アセアセ

 

6月から子供の習い事のスケジュールが変わったので、

平日は習い事の送迎にあたふたしてます泣き笑い

(別記事で記録しよっとニコニコ

 

そして土日も相変わらずテニス漬け(子供の送迎・見守り&球拾いw)です!

今までは土曜日の朝に2時間、自分が通っているテニスサークルに

ほぼ毎週行っていましたが、最近はいけない日も増え…行っても2時間は打てず、

早退している感じです!それでも打てるだけ良きです♡

 

先週末は父の日でしたね指差し

小3娘は手紙を渡してました♡小1息子はスルーw

あとはケーキを買って夫と食べました飛び出すハート

(子供たちは甘いモノが苦手なので・・・夫婦分だけです泣き笑い笑)

2人で半分ずつ、美味しく食べました~♡♡♡

 

 

 

ではでは今週の作り置きです~

 

 

今週の作り置き

 

 

■お弁当

・ハンバーグ弁当

・牛丼

・オムライス

 

■主菜

・ハンバーグ

・ズッキーニと豆苗の豚肉炒め

・チンジャオロース

・牛丼

 

■副菜

・かぼちゃサラダ

・インゲンの胡麻和え

・きゅうりとカイワレの酢の物

・ジャガイモの甘辛和え

・ジャーマンポテト

・大根サラダ

・水菜とシーチキンのマヨサラダ

・ポテトサラダ

・ひじき煮

・カブの塩昆布和え

 

 

ハンバーグはお肉屋さんで売っているものですステーキ

焼いて、デミグラスソースで煮ているだけなので、

簡単なのに絶品なんですハート

 

作り置きした副菜も添えて、

ロコモコにして食べましたナイフとフォーク

 

不評だったのが・・・ポテトサラダ・・・

いつもと同じポテトサラダだと子供たちも飽きるかな~と思い、ツナを入れたポテトサラダにしたところ、、、子供たち不評でした悲しい悲しいかなし。

 

ではでは~