皆様こんにちは飛び出すハート
SIR10期生ロータスピンク担当チューリップ
はーちゃんこと吉乃蓮美ですほんわかラブラブ


本日は越谷市にある久伊豆神社へ
お知り合いの気功師さんと行ってきましたキラキラ

気功師さんと去年の夏に初めてお会いして

たくさんタメになるお話をして下さいますリボン

1人1人神様が居て私には雷の龍神様が

いらっしゃいます。私についてる神様と

気功師さんがお話してこうするといいよと

アドバイスを下さったり一緒に良き方向へ

導いてくださいます。龍神様はまだ見えませんが

少しずつパワーを感じるようになったり

気功の流れを良くして頂いたり

本当に凄い方ですキラキラ同じ女性として

こういう仕事をしているのは凄いなと思います


体の中の気の流れを良くして頂き

除霊もして頂いてスッキリしましたラブラブ

また新たな気持ちで頑張れそうです!

神社巡りがさらに好きになりましたラブラブ


久伊豆神社

📍埼玉県越谷市越ヶ谷1700
📞048-962-7136


国造りの大神・縁結びの神・福の神として知られる

大国主命(おおくにぬしのみこと)(大国さま)と
その御子神で父神と共に代表的な福の神である
言代主命(ことしろぬしのみこと)(恵美須さま)を
主祭神とし、また配祀として大国主命の御女子神である
高照姫命(たかてるひめのみこと)、
言代主命の御妃である溝咋姫命(みぞくいひめのみこと)、
 そして皇祖天照大御神(あまてらすおおみかみ)の
第二の御子であり、出雲国造いずもの(くにのみやつこ)の
祖先神である天穂日命(あめほひのみこと)の三柱
奉斎しています。


手水の作法
  1. 右手で柄杓(ひしゃく)を取り、手水をすくい、まず左手を清めます。
  2. 柄杓を左手に持ち替えて、同じように右手を清めます。
  3. 再び柄杓を右手で持ち、左手で水を溜めます。
  4. 音をたてずに口をすすぎます。
    ※柄杓は直接口につけないでください。
  5. もう一度左手を清めます。
  6. 柄杓の柄を持ち、椀部が上になるよう傾け柄を洗い清めます。



〜本殿〜




〜御霊水〜




ネックレスやパワーストーンなど

御霊水のお水で洗うと浄化して下さる

みたいなので是非おやすみラブラブ



〜五前神社〜



五前神社には

久久能遅神(木)遇突智神(火)、埴安神(土)

金山彦神(金)、罔象女神(水)が祀られています


私は金山彦神の神様へまずご挨拶に

行きましたキラキラ前に出る仕事をしてる人は

こちらの神様が良きみたいですキラキラ



〜池〜



鯉と亀が居ました🐢ラブラブ

鯉は王や貴族を思わせる赤やオレンジ、金

などの縁起の良い色鮮やかで高貴さを感じさせる

模様を体に持つ鯉は泳ぐ宝石とまで言われる飛び出すハート


そして鯉は神様の使いとも言われています。






〜御朱印〜



素敵な御朱印を頂きましたキラキラ

手をかざすと気が流れていて

暖かく感じましたおやすみ

気功師さんが教えてくれたラブラブ



お知り合いの気功師さんが

たくさんお話聞いて下さりすごく気持ちが

楽になりましたおやすみラブラブ

誰かに話すと気持ちが楽になるので

是非溜め込まずに誰かに話してみて下さいキラキラ



また神社行ったらアメブロ書きますスター

最後まで読んで下さりありがとうございました


チューリップ吉乃蓮美チューリップ