皆様こんばんはキラキラ

SIR10期生ロータスピンク担当チューリップ

はーちゃんこと吉乃蓮美です歩く



本日はブログ更新番外編!!

大好きな港区をお散歩してきましたあしあと




芝公園内にある宝珠院へお願いラブラブ

阿弥陀様、薬師如来様、弁才天様

閻魔大王様がいらっしゃいましたおやすみ

感染対策で直接拝見することは

出来ませんでしたが窓越しに

見ることが出来ましたおやすみラブラブ





閻魔大王様がとても大きく高さが2mも

あり圧倒されました驚き

港区指定文化財みたいですキラキラ

お写真お借りしましたアセアセ



ハート阿弥陀如来 様

ご先祖様供養、極楽往生

安全、幸せ、現世安穏


ピンクハート薬師如来 様

病気平癒、健康長寿、苦痛解放

心身満足、安産祈願


イエローハート弁才天 様

開運出世、恋愛成就、巳成金、福智円満

財福金運、商売繁盛、諸芸上達


ブルーハート閻魔大王 様

厄難消滅、浮気封じ、滅罪

非行防止、子育て


のご利益があるそうですおねだりラブラブ





平和を願う三竦み(さんすくみ)

ヘビとカエルとナメクジが居て

ヘビとカエルはすぐ見つけられたけど

ナメクジはなかなか見つけられず

お寺にいらっしゃる方に教えて

頂きましたおやすみグー





ヘビがカエルを食べて

カエルがナメクジを食べて

ナメクジをヘビを溶かす

ことで三者ともに動けなくなる

『三竦み』を意味してるみたいですキラキラ



そして小さい御朱印帳があり

たくさんの種類がありましたが

ふくろうの御朱印帳にしました💭







中身も小さめで私にピッタリおねだり!?





2月限定のイラストで弁才天様の

御朱印帳頂きましたキラキラ

是非行ってみてくださいあしあと





そして帰りに大好きな東京タワー🗼

の近くにあった『とうふ屋うかい』さんに

行ってきましたイエローハーツ








お豆腐が好きなので入ってみたら

山形県産の糖分が多く含まれる

〝 さとういらず 〟

という大豆で作られたお豆腐があり

買ってみました目がハート





あとさつま揚げが好きなので

見つけて買っちゃいました目がハート

食べるの楽しみだな〜おやすみラブラブ





中に入ってみたら立派な雛人形が

飾ってありました目がハート

前職のホテルでも実際に7段の

雛人形飾ってたの思い出しました歩く





日本文化に触れた1日になりました目がハート

日本文化ってほんと素敵飛び出すハート

もっと広めたいなぁ(⑉• •⑉)‥♡



また寺社仏閣行ったら

更新します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)♡