おつとねちゃん🦊🍆🍆


うごけてからめるぽっちゃりプリンセス🍮

さやなんこと利根さやなです(*´ω`*)



ご無沙汰なブログで申し訳ないです…笑笑


今日はあーや生誕祭でした!🎉🎉


あーやお誕生日おめでとう🎂🎉

30歳だって!笑笑


もう、うちら出会って何年よ…笑笑

誕生日が近いのもあって3月は大忙しな私たち。笑笑


そんな今年の生誕祭もあーやは自分で書き下ろした舞台をするという、

SIR歌劇団 新章舞台 「We are one」

という舞台をやりました🥳🥳



一緒に生誕祭をいつも合同でやってきて、
去年から単独の生誕祭をやらせてもらえることになって、自分のやりたいこと、好きなことに一日費やせる生誕祭になって!

あーやはあーやらしい生誕祭に💡💡



去年の脚本も本当に素晴らしくて、
こんなの自分で書いたのすごすぎる!って思ったし、あーやの他の現場の舞台も何度も見に行ったからやっぱりあーやのお芝居ってすごいなって思ったし。


いつも近くで見ているメンバーの癖や性格やキャラや、いろんなものも取り入れている内容で本当にすごいなって思ってやらせてもらったのが去年の7色の未来という舞台でした。

キャラに当てはめつつも、その子の良さをしっかり引き出せるのは、オリジナルストーリーだからこそだよね😚❤️



今年もあーやが書いた、
今回はあるお話に基づいた感じでかいたんだって。

不思議の国のアリス。


そこにメンバーを当てはめてアレンジ効かせるお芝居にしてって、何だからこれまた前回とは違ってすごいなーって思いました!


ちなみに私が演じたのは🎩イカれ帽子屋🎩

マッドハッターという役です🥳



イカれ帽子屋って役名ウケるよねwwwwww



この日のこのイカれ帽子屋用に衣装も用意したんよ🥳🥳

どうかしら??❤️


緑の服着るのはなんだか新鮮で、結構評判良かった😚



劇中のお話で言うと利根は一言で、芸人すぎんか←

と言う感想ですかねwww



今回は完全にふらいでーないとてぃーちゃーで磨かれた腕がしっかりとここで😎😎

ネタも自分で考えましたから笑笑



あとはやっぱりなんといっても最後の6期の語りですかね…

なーんか、最初台本見た時は、これ言うのか!
小っ恥ずかしい🤣


て感じで、後輩についてのところとかとくに。

だけどあーやがこの話を書くにあたっての思いを夜中に電話で聞いて、そこで色々話したことがセリフの筋になってたりして。


結果今日本番を迎えた時は台本も無視して
自分の言葉で全てを話しました!!

あーやには絶対泣かないでって話してたのに
泣くからこっちまで涙流れましたわよ。



We are oneとかとくにな…


私は知ってたんだけどね、
メンバーには言うの終わってからにしようって、そうなったから、黙っててごめんねって。


でも劇中もWe are one中も本当に泣きそうになったし、本当勘弁してくれ🥺笑笑

私が泣いてはいけないと思って、
必死になって堪えました笑笑




SIRからの大切なお知らせというのは

あーやが5月をもって卒業をすること。



わかってても、卒業発表の瞬間って、涙出てくるものですね。


6期ももう残り2人になって、
SIRの1番上の期になって、リーダーズとして一緒に引っ張ってこの一年やってきましたが、
ついにその唯一の同期の卒業が発表されて。


もう発表されるってことはカウントダウンのスタートってことだからね。

あーやと歌える、ステージに立てるのはもう残り2ヶ月で、ましてや、12人が揃ってステージに立ち、ライブをできるのなんてもう下手したら2.3回な気がしてきます。


あーやとの渾身のハモリももう数えれるくらいしか出来ない。

この12人でライブができるのはもう数えられるくらいしかない。



すでにもうカウントダウンなんです。

4月は定期公演がないからね…




日にちはまだ出てないけど、
一回一回をしっかり踏みしめながら、噛み締めながら大切に歌うよ。



まだまだ一緒に活動できるこの期間を全力で生き抜いて、しっかり同期の背中を押せる様に、
これ以降はまた卒業の時に。


何があったって、どんなに喧嘩したって、言い合いしたって、嫌だなと思う時があったって、大好きな気持ちも楽しい思い出も、苦しい日々も、イライラも。

同期だからこそしかわからないものがある。
そして、さやなの同期は今、あーやしかいないんだ。

卒業や脱退していった2人ももちろん同期、
今を共に活動して、同期です!って言えるのはらあーやしかいないの。



5月がくるのが怖い。けど。

しっかり送り出すよ。大切な同期を。





お誕生日おめでとう🥳🎉🎉