歌駆変2020〜We are one〜

が終了して一夜明けました!



いやぁ〜本当に楽しかった、最高の夜でしたね🥲❤️



今年のワンマンライブは、開催できただけでも本当に良かったって思うし、お客さんを入れてのライブでやることができて本当によかった…

もしかしたら開催すること自体ができないんじゃないかとも思ったし、決まった後も、ちょうど緊急事態宣言などと重なってしまい、急遽の決断で延期とさせていただき…

会場の変更もあって、本当に皆様にはギリギリまでバタバタとさせてしまったと思います。



だけどみんなも素敵な横断幕やお花とかを用意してくれたり、変更にも対応してくれて本当にありがとうございました🥲💓


本当に綺麗な花〜🥰
おーちにしっかり飾らせていただきます🥰🥰❤️



横断幕もありがとう!
夢はでっかく!!素敵な言葉だ💓



2020年は本当に大変なことがたくさんでしたよね…

メンバーは2020年が1番卒業や脱退が重なり、史上最多人数がSIRから旅だちました。


先輩もみんないなくなってしまって、
あーやと私はいつのまにか1番上の期になりました。


正直なこというと、不安はたくさんあったし、
サブリーダーという役職に初めてついて、
大変なことも辛い時間もたくさんありました。

だけどそんな時、7期とかがケアしてくれたり。


しかも緊急事態宣言というものにぶつかり
ライブができなくなり、プロモーションもなくなり、このままではいつか何もできなくなるんじゃないかって少し怖くなった。


ライブができてたことが当たり前なんかじゃないこと、改めて痛感しました。


9期生も入ったばっかりで、もっとライブに出たかったよね、悔しい気持ちがたくさんだったと思う。




SIRに入ってから体験したことのない悔しい時間が続く一年でした。


だけど、自分なりにできることをしてみたりして新しい発見も多くできた一年ではあった!
それを支えてくれたのはなちょ組さんだった🍮
いつも会えなくても応援してくれた、あの期間すらもみんなが配信とかで近くに感じさせてくれていたから、挫けることなく今も活動を笑顔でできてます❤️


そしてSISのみんなとはミクチャというツールでたくさんの思い出もできましたね🎉

そしてみんなが応援してくれたおかげで作ることが出来たWe are oneという最強の楽曲が生まれて。




この曲に何度も救われたなぁ。

自分たちで歌っているのに、何度もこの曲を聴いて、歌って、笑顔になれました。
いい曲だなーって泣いたこともあった笑笑


そうやって思えるのも、この一年のこと考えたら、曲出せるとか、CDもあって、リリイベもして、なんか、どんな状況だって、できないことなんてないんじゃん!って、みんなとならどこまででも頑張れるじゃんって改めて思ったんです。


誰もが辛い状況でも、私たちの歌うこの歌が、誰かの心の支えとか、誰かの背中を押すような存在になれるってすごいことじゃんって。



だからこの曲が大好きだし、この大変な時期を一緒に乗り越えたこの8人で考えた歌詞で、いろんな想いが詰まったこの曲を、2020年の総称としてワンマンライブのタイトルにしました。

8人の本気、想い、伝わりましたか?



正直言って、最初は本当にパフォーマンスもバラバラで、ファンの人にも言われちゃうくらい。
歌も含めてパフォーマンスを筆頭に引っ張ってくれていた先輩が卒業したのはかなり大きな穴でした。


だけどそんな時から昨日のワンマンライブまでで、ありえないくらいにパフォーマンスも上がったと思うし、8人の心がすごいまとまってたと思った。

それがライブにも出てた気がする。


セトリとか演出系を今回あーやと利根が担当させて頂いたんですけど、それぞれの素敵なところもしっかりと観ることができた内容だったんじゃないかな?と思います!


メンバーはみんな、全力でレッスン頑張ってくれたし、こんな時間のレッスンじゃ足りないから伸ばしたいって突然のお願いもすぐに調整してくれて、侍スケジュールの中、みんなでめちゃくちゃレッスンしたよね🤣🤣
朝早くから夜遅くまで、細かいところも全部合わせて、みんな集中力切れそうになったらマックでナゲット分け与えられて食べたり、ボイスケアのど飴支給してくれてのどいたわりあってwww


そしてワンマン当日の昨日、
お客さんの入る会場をモニターで見て、
楽屋の中でみんな騒いでたw


自分のファンの人が見つけられた時の嬉しさとか、装備つけてくれてることの嬉しさ感じながら迎えた当日のステージ!🎉🎉


みんなの顔が見れてもっとテンションあがっちゃって、本当に幸せすぎた…


みんなが振ってくれるサイリウムがすごく綺麗で、このワンマンをもっと華やかにしてくれた!

声が出せなくたって、みんなの気持ちや声の応援はしっかりこちらに届いてました🔥

てか心の声が聞こえたよ🤣❤️



なちょ組さんもサイリウムとかリストバンドとか、本当に嬉しいし、なちょ組さんの顔が見えるたびに嬉しくなってた!
本当に大好きだし、ずっと大好きでいてほしいし🥰💓

幸せな時間がずっと流れてたなぁ😚

本当に充実した2時間半でした🔥



たしかにお客さんも昔に比べたら減ってしまったかもしれないし、いろんなところが変わっているかもしれません。
だけどその年その年のメンバーが毎年最高で、
どんなに弱ったとしても、何度だって立ち上がるし、強くなるし、何度だって上を目指す!

それがSIRの素敵なところだと思うから、
みんなで一緒にまた新しいSIRでまた新しい景色を目指して一緒に頑張ろ😋💓



さぁここからメンバーとのツーショットです!

10期ちゃんまい🦓
ちゃんまいは結構しっかりしているイメージ!
まだあんまり絡めてないからこれから知っていきたいなと思うんだけど、ちゃんまいのその落ち着いた感じがSIRにまたないタイプの子だからこれからクールビューティな感じで是非頑張ってほしい😚



10期まよい🐏
まよいはなんだか同い年には思えないくらいにポワポワっとしてる天然←
だけどまよいの歌声はSIRの即戦力だと思うからSIRのクオリティをどんどん上げていけるように筆頭として頑張れる人になってほしいな😋


10期しお🐄
しおは本当に声でかいwwwだけどそのがむしゃらな元気さは今のSIRにとても素敵な光をさしてるとおもう!
しおの全力投球なところ、とても好きなので、これからもしおらしくいつでも元気に頑張ってほしい🎉



はーちゃん🐹
はーちゃんはしっかりしてるように見えるけど結構ガハハ!みたいな感じでまだキャラが読めてないwww
だけどはーちゃんはダンス覚えるのとか早そうな感じがこの前見た時したし、10期同士のレッスンとかの時も是非ダンスとかを引っ張っていって、10期のみんなで底上げしてってほしいなって思う🎉



はやし🌹
林は本当に成長したと思う!
もちろんまだまだ課題はたくさんあると思うけど、ダンスとか歌とか入った時に比べてとても良くなったとおもう🔥
あとはMCもなんか良くなったと思った!笑
メンタルが強くなった?笑笑
2年目の林も楽しみよ〜😚



きょん🐬
きょんは基本的にダンスとかもスペック高めだからきょんには何度も振りのこととかもきいてしまってw
だけどそれだけ頼りになる子が後輩にいるのは頼もしいことね😚❤️
これからもっと人気が沢山出てSIRのエースみたいな立ち位置になるんじゃない?って思うくらいだ!これからも沢山らしさでふぁいとだ🎉



ゆみゆみぃ💚
同い年で最近距離縮まってきてすごい嬉しい😋❤️
ゆみゆみぃは可愛くもたくましいところがとても素敵で、さやなと少し似てるところがある気がする!
悔しいことは悔しい!って思って負けないように頑張ろって思えるのは素敵なこと🔥
その気持ちをもって9期のこと引っ張っていってほしいなぁと思うし、これからもっとゆみゆみがSIRの柱になっていけるような気がするポテンシャルだと思っています😋



ゆきにゃん🦄
にゃんは本当に、ダンス苦手なんだけど、自分なりにおーちで練習できるようにちゃんと自分の意思を伝えられるようになって、後輩ができてから10期に教えてるところとかみて感動した😭
ゆきにゃんペースのふわふわがずっと保たれつつ、ダンスも本当に頑張ったんだねって、このワンマンのレッスンの時に思った😚



りんる🐰
今のSIRのセンターといえばこの女よ!笑笑
りんるには幾度もメンタルケアでお世話になっておりますが、後輩が増えるにつれてどんどん積極的に動いてくれるのがすごく嬉しくて、先輩にも後輩にも気をつかえる素敵な子です🎉
年老いた6期も7期が支えてくれてるんで頑張れてるところたくさんあるよ🥲
これからもよろしくお願いします🤲笑笑


こみゆ🍌
こみは本当にこんなに仲良くなるなんて思わなかったんだけど、こみゆがいてくれて本当に生きれるよ〜!
どんなにネガティブな空気が出てたとしても、絶対ポジティブな言葉でSIRを明るくしてくれるこみゆがとても素晴らしい!笑笑
努力のたわもののかたまりで、どんどんお客さんを増やしてSIRを広めていく姿は誰もが見習うべき姿🎉
一緒に広め頑張ろうね配信侍←


あーや🦊
あーやとは、本当に同期が2人になってしまって、1番先輩になって、一気に先輩卒業したりしたことで大変なことも沢山あったし、大人とメンバーとの間で気持ちが乱れそうな時も、あーやは全てを理解してくれるから頑張れました。
昔は本当に言い合いすることも、喧嘩みたいなこともあったりしたかもしれないけど、本当にその時があって、今こうして二人三脚できているって思います。
あーやとの2人で歌うパートは自分で言うのもなんだけど、とても自信をもって届けてます。
お互いがお互いを支え合いながら、一緒に引っ張ってこれた1年で、このワンマンライブもしっかりと、この1年で私たちの姿、魅せられたんじゃないかなと思います!
これからもあーやと一緒に、引っ張っていきます、しっかりと後輩に背中をみてもらって、どんどん頼もしくなる後輩にずっと継承されるように。
SIRはそうやって10年続いているから。
これからもよろしくね😚💓



と、長くなりましたが、この8人でのワンマンライブでの締めくくり。
そしてこれからスタートする12人でのSIR!


どちらも詰め込まれたワンマンライブ、
ファンのみんながすごくよかったとか、泣きそうになったとか、いろんな暖かい言葉くれて、こっちが泣きそうよ!



これからも私も私なりに、SIRとしての私をしっかりとみせていけるように頑張ります🔥

そしてきっとみんなにこれからも楽しくて素敵な景色をみせられるようにまたてっぺんめざして上ってやります!🔥🔥



今この瞬間を全力で楽しみます!


これからまたパワーをたくさんためて、
2020年とはまた違った楽しみをお届けしますので、これからもついてきてください😋❤️❤️



本当にありがとうございました!!


SIRサブリーダープリン担当🍮
利根さやな