みなさんおつコンコン♪


昨日14日を持ちまして、ミュージカル悪ノ娘が無事幕を閉じました!



私は今回ネイ=フタピエという役を頂き、
3月中旬から始まった稽古でたくさんのことを学ばせていただきました✨✨




まずは原作ファンの方が持っている世界観を崩さないことを考えて、稽古までに原作を全て読ませていただき、元々好きだったニコニコ動画の楽曲『悪ノ娘』『悪ノ召使』『リグレットメッセージ』を始めとする悪ノシリーズを聴き、ネイのことを理解しようと試みてみました!



元から楽曲は聞いたことがあるしカラオケで歌っていたのですが、お恥ずかしながらネイは小説を読まないと分からないキャラクターなのでこの役を頂くまで知らなかったんです…





ネイは暗躍する言わば悪役のポジションなのですが、小説を読み進めていくうちに純粋に愛を追い求めていた子なのだなと感じました。





ここからはネタバレになってしまうので
読みたくない方はご注意くださいね…





















マーロン国のプリム皇后と
ルシフェニアのアルス一世より産まれたネイ




悪魔の実験のために売られ死んだとされ
アビスの元で母の愛を求めてもがき苦しんだ子




本当はとても優しい心を持っていたかもしれないのに、
母の愛が欲しくて
褒めて欲しくて
言われるがままに犠牲となった子





カイル王子にも1度だけあったことがあるということも踏まえ、
役作りをする際は品がある振る舞いを心がけていました






普段の西野はお淑やかさとか可愛さとか
あまり気にしていなかったのですが(笑)
稽古中より服装に気をつけたり
稽古中はスカートを履いてできるだけ品のある
お淑やかな動きを研究してみました♪






出てたらいいなぁ(笑)




そして、アレン役の星波ちゃんとのシーン






このシーンは1番楽しかった😊
お芝居で会話をするように
星波ちゃんの動き方や喋り方によって
毎回そそのかし方を微妙に変えていたのですよ♪


特に…


ただのウワサよ?


の言い方は恐らく1回も同じ言い方をしてなかったかな?
そこでアレンにウワサを信じ込ませるため
あのシーンでこれまでの流れを変えるため
一緒に切磋琢磨して下さいました。




星波ちゃん本当にいい顔をしてくれているので
いつもあのシーンは気分が乗っちゃうんだよねー♪



せっかくなので、
ネイから見たアレンくんの表情はこちら




ね?
いい表情でしょ?
そそのかしたくなるでしょ?( ̄▽ ̄)ニヤリッ



そりゃあはける時にニヤニヤするわ(笑)







後半のゆったりした楽しい緑の国は
本当に楽しかったなぁ♪




ミカエラを演じていたyucatさん♡


可愛いし歌綺麗だし
あの2曲はズルい!!!


待機中なのにずっと私も
ネーギーッて叫んでましたよ(笑)





そしてクラリス役のみやりちゃん♡





可愛い!!!!!!
個人的にダンスが好みすぎる!!!!


青の王子の時のダンスはみやりちゃんばっかり見てた気がする←

本当に魅せ方勉強になりましたm(_ _)m







そこからシーンは進み…





気づいてました!??
ミカエラを焼き殺したのは…





ネイだったのですよー!



原作ではナイフで刺殺していますが
全ては愛する母のためなので、
ものすごくえぐい顔をしてたと思いますはい←





そのあと何食わぬ顔でメイドとれいなさん演じる
リリアンヌ様が逃げるシーン




ここでも、リリアンヌ様にそそのかしているのですが
れいなさんが可愛すぎて
西野は心が痛かったです(´;ω;`)
本当に不幸にしてしまってごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。


けど、ネイとしては
引っかかった!と嬉しくてついつい口角が上がりそうになるのを堪えておりました✨


あと、れいなさんの歌やシーンはガチで泣きそうになるので
毎回絶対に観ないようにしてました。


何も感じないようにするのが大変なくらい素敵なお芝居と歌で、
舞台に立っていない時が1番感情を殺すのが大変だったかも(笑)




本当に素敵な座長様でした!
ありがとうございます!




そのあとはみなさん大好きメイド対決!!


ひめとママが戦っている間に割って入って
サラッと殺すやつですね(笑)




あそこもななこさんと話して、
ファンブックにあるマンガを参考にして
毎回マリアムさんに顔を見せて殺していました♪

その時、日替わりですがママに一言呟いたりした回もあったんだけど
気づいた方いました??




なんて言ってたかは…


ご想像にお任せします♡







最後に民衆に向けて言った最後のそそのかし




あそこも本当に楽しかったなぁ…
今回の舞台に限らずですが、
アンサンブルのみんなの支えがあったからこそ
素敵なお芝居が生まれるんだと思うんです。



どのキャストさんよりも早く入って
最後に帰っているのを見て、
改めてすごいと思いました。



みなさん、本当にありがとうございました!





あと、好きなシーンとしては…




エルルカ役のあいなちゃんが歌う曲!!
ひとつ、ふたつ、みっつ!!!


この曲はネイとして笑いが止まりませんでした。
それくらい素敵な歌でほぼ毎日歌ってましたね(笑)









本当にたくさんの愛の形を見ることが出来た
ミュージカル『悪ノ娘』
かかわってくださった全てのキャストさん、
スタッフさん、皆様
ありがとうございました。




これからも素敵なお芝居が作品に出会っていけるように
西野亜弥は精進して参りますので、
今回初めて私のことを知ってくださった皆様と
またお会い出来たら嬉しいです🍀





長くなってしまいましたが、
最後まで読んで下さりありがとうございました!


普段はサンスポアイドルリポーターSIRの
オーシャングリーン担当としてライブ活動もしていますので
気になった方はぜひそちらにも遊びに来てくださいね♪





以上!
あーやこと西野亜弥でした♡