レッスン終わって帰宅中〜☺️💜
みんなも1日お疲れさまでした!✨


ツイッターに載せたやつの
顔のべちゃっと感がマシな方🙆🏻👌🙆🏻👌笑




最近のこと。

ドラマ
「3年A組-今から皆さんは、人質です-」
見終わりました!

亡くなった生徒・景山澪奈の
自殺の理由を解き明かすため、
先生が生徒を人質に教室に立てこもる。

先日最終回を迎えたばかりのドラマですが
ネタバレしちゃうかもしれないから

これから見る予定の方は
読まない方がいいかもです…(`・ω・´)ゞ







私はサスペンスやミステリーが好きで
あとはお芝居の勉強になれば、って
そういった目的で見始めたんだけど

最終回はつい電車の中でも
涙が浮かぶほど心に突き刺さりました。



上白石萌歌さんが演じる
亡くなった生徒・景山澪奈は、
水泳で全国優勝し
メディアにも注目される有名人でしたが

ドーピング疑惑のある動画が
SNSにアップされるとバッシングに遭い。

(実際にはその動画は偽造されたものでしたが)

幻覚や幻聴が聞こえるようになり、
人を信じられなくなり…
心を病んでしまい、死を選びました。





最終話、菅田将暉さん演じる
柊一颯教諭がSNS上で生放送を行うシーンは

生放送そのままの画面を映し、
視聴者側もまるで
その生放送を見ているように
感じさせられました。

「お前も例外じゃない」

「たった一言でいとも簡単に人を殺めてしまえる」

「軽い気持ちで発した言葉がどれだけ人の心を傷めるか考えろ」

そう直接訴えられているように感じて…






私も、学生の頃から、
そしてこの活動を始めてからも
SNS上で叩かれたことは何度もあって。

それはもちろんきっと
私に未熟な部分があるせいでもありました。





気に病むほどでなかったのは
規模や知名度のおかげだと思う。

SNS上の
誰が書いてるかわからない言葉、
でも飛ばしてくる元は
だいたい想定できる。あくまで一部だから。

もしこれが
全国民が注目するような事だったら。

街を歩くのも、友達に会うのも、
家にいるのでさえ
恐ろしくてたまらないのだろうな、と




想像力をはたらかせろ。

自分が、友達が、家族がそんな目に遭ったらどう思う?
と文章にしてしまうと単純なようですが

菅田将暉さんをはじめ
出演者の皆さんのお芝居が
リアリティを感じさせて
とても深く心に残る作品になりました…!



まだ見てない方は
機会があれば(いや無理やり作ってでも)
見てほしいドラマです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬






さて!
今日はレッスンでがっつり
踊ってきましたよん\(^o^)/💗

ぐっすり眠れそうっ🙆🏻👌✨

お知らせ見ていってね(`・ω・´)ゞ



💜💜💜💜INFORMATION💜💜💜💜



【🎤今後のスケジュール🌈】

SIRプロモーションやライブのお知らせ!

※予約できるライブの推しメン欄は「伊藤みのり」!そして紫装備のご来場で、より幸せな時間を過ごせるでしょう👏

((🌈=SIRプロモーション 🆓=プロモーション以外の無料イベント! ✅=予約してね!))


🌈3.16(土)17~20時ʚ❤︎ɞ上野⚡️


✅3.18(月)15:30~パチスキ公開収録

久しぶりのパチスキ公開収録!楽しい企画を用意してお待ちしています?!

http://sir777.com/18064/


✅3.18(月)SIR定期公演with西野亜弥・利根さやな生誕ライブ

オーシャングリーン担当・歌が抜群にうまいみんなの母wあーやと、プリン色担当・今夜もハイボールの相棒・大好きなさやなんの生誕祭!!歌が上手い2人だしとても楽しみだなぁ、いっぱいお祝いしようね♡!

http://sir777.com/17778/

→みの予約で、ささやかな特技で作られたあるもの


🌈3.21(木)13~15時ʚ❤︎ɞ横浜🐬


💜3.23(土)お花見撮影会&夜桜オフ会

詳しくはアイドリームツイッターから!

https://twitter.com/ai_dreamers


✅3.25(月)山下若菜卒業ライブ

7年以上SIRを引っ張ってきた統括リーダーわっちゃん。私が一緒にいられたのはたった1年間だけど、それでも本当にたくさんのことをわっちゃんから教わりました!とても大切な先輩です、最高のライブにしよう«٩(*´ ꒳ `*)۶»

http://sir777.com/17769/

→みの予約でメッセージ付き写真


✅3.29(金)横田愛実卒業&楽遊アイドル部 新体制発表公演

大好きなよこみーの卒業ライブに7期生で出演させていただきます!

SIR7期生を目指して一緒に戦ったよこみーの門出をみんなでお祝いにいこう(*ˊᵕˋ* )

http://www.idol-pass.com/live/5942/

※SIR公式サイトからも予約できるようになると思います!



【メジャーリリース第2弾!ミニアルバム発売中】

総選挙楽曲と各期ごと・ソロ曲も詰め込んだ『愛はほとんどお金で買える』、銀玉サーキットで作られたパチンコ楽曲収録の『SHINO☆BET』が2.13(水)リリース!

現メンバーで新録!SIRの魅力が詰まったミニアルバム、全国のCDショップやライブ物販で絶賛発売中です👍(各¥2,000-)


🌟渋谷のビジョンでMV流してもらっています!

→渋谷109横、サーティワン上の『HAMATOMO VISION』で1時間に1回、MVを流してもらっています!ぜひチェックしてね!

🌟カラオケ配信スタート!

表題曲2曲がJOYSOUNDで歌えます✨DAMでも、愛金は3.12~&SHINO☆BETは4月から配信予定です♡いっぱい歌ってね!




ではでは

みのでした‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬💗