どうも〜
「青い春」と書いて「せいしゅん」で〜す!
よろしくお願いしま〜す!




舞台『これぞ真夏の青い春。』
全14公演、無事に終了しました!



足を運んでくださった皆様。
本当に本当にありがとうございました!

自分の生活がある中で、
お仕事帰りや貴重なお休みに
時間を作って
劇場まで足を運んでいただいて。

観にきてくれるだけで嬉しいのに
嬉しい感想をくれたり。
差し入れまで持ってきてくれたり。

すごくすごく幸せでした☻





青田と春川の無名な若手芸人が
ひょんな事からブレイク。
それを取り巻く人間たちの物語📘

わたしが演じさせてもらった
「川崎小町」という女の子は、
ブレイクした青田に近づき
スクープを取られることを狙うアイドル。
つまりは売名行為です🌻






文面では上っ面しか伝わらないけど

マネージャーの東田を
雑に扱っているようにみえて、
本当は東田しか頼れる相手がいなくて

強がっている分、本当はすごく脆くて

「誰かに必要とされたい」
という思いがすごく強い女の子。



そんな風に感じて演じていました。







ブランクもあるけど私自身、約7年間
アイドルという仕事をさせてもらっていて

今でこそ
毎日楽しくやらせてもらっているけど

やっぱり思うようにいかなくて
苦しむこともあったり。

もう少し鼻が高ければ目が大きければとか、
もう少し若いうちから活動したかったとか、
どうしようもないこと考えて
堂々巡りになってた時期もありました。



自分のコンプレックスや
過去のトラウマを引き出しにして

自分なりの「川崎小町」を
今できる精一杯で演じさせていただきました!





始まる前は
「初ヒロインだから観に来てください!」
ってたくさん言っていたけど、

私の人生のたくさん切り取って
作り上げたこの作品とこのキャラクター。
ヒロインだから、じゃなくて
この作品のすべてを観てほしい!って思ったよ☺️








マネージャーの東田役の
CCBメンバー西田彩夏さんは

お芝居でも、それ以外の部分でも
すごく尊敬しているお姉さんで
本当にたくさん助けていただきました!

だけどちょっと天然なところが
東田と似てるなぁと思っていました😊(笑)



わたしがCCBさんに関わる
きっかけになったのも西田さんで、

困った時にいつも助けてくれるのも
さりげなく気遣ってくれるのも西田さんで

西田さんの東田がいたから
今回とても楽しくお芝居させてもらいました!




わたしが、
「小町と東田って出会ってどれくらいなのかな」
って西田さんに聞いたときに

「わたしとみのりが出会ったのが4年くらい前だから、そのまんまでいいんじゃない?
嘘がない方がいいでしょ。そのまんまのわたしとみのりでやればいいと思うよ。」

ってすごく何気なく言ってくれたんだけど
わたしはすごく救われたし、

「そっか、そのまんまの私でいればいいんだ」

って思えました(*´ω`*)
その言葉がすごく心に残っています。✨






そして主演の
もんちゃん、矢作さんと知り合ったのは、
わたしが初めてCCBさんにお世話になった
2017年10月の『家族会議』という作品。

出会いからあっという間の1年が経って、
主演とヒロインという立場で
一緒に作品を作り上げることができて
本当に嬉しかったです(*´ω`*)🌸・°






マスダさんが脚本・演出してくれた
今回の作品には、

出演者、若手芸人のみなさん
夢に向かって頑張る人への愛情が
あふれていました☺️✨



私のことも、ホクロ多いとか
歯茎出てるとか前髪切りすぎとか
いじってくれるのはマスダさんの愛情✨

嬉しかったなぁ(*´ω`*)






今回の作品も、

マスダさんが苦労して生み出してくれて
素晴らしい共演者の皆様と色をつけて
スタッフのみなさんに支えられ
お客さまに観てもらえて

本当に幸せな思い出となりました。






「諦めんな、好きやったら絶対諦めんな。」

今まで続けてきたことが
間違っていないと思えるように、
毎日を生きていきたいと思いました☺️



わたしらしく、できることからこつこつと
飽きない程度に、疲れない程度に
頑張っていこうと思います(*´ω`*)🌸



主張しよう。生きてるってことをさ。
ここにいるってことをさ!


俺たちには夢があるんだから。
でっかいでっかい夢が、あるんだから!




本当に幸せな1ヶ月でした!

観てくれたみなさん。
CCBさん、共演者のみなさん。

川崎小町ちゃん。

ありがとうございました😊




舞台『これぞ真夏の青い春。』
川崎小町役 伊藤みのり