こんばんは!

風子です





昨日は銀サー&SIR総選挙、結果発表ライブでした!!


見守っていて下さったみなさま。


期間中、応援して下さった全てのみなさま。


本当に本当にありがとうございました!!!







この長くもないブログを書くのに随分時間がかかりました。


まずは銀玉サーキット、今年は12位!


出せるよ!って言って毎回応援して下さったみんなごめんね!!
でも風子は全10試合、大好きな台を大好きな方々と打てたので満足です!


なんとなんと

7期生の佐野礼奈ちゃんが今年の銀サー女王!!


7月末までにTwitterのフォロワー5000人いかなければ脱退、
という条件付きで入ってきたさのれなちゃん。


きっと銀玉の神さまも、お前は絶対に残るべきだ!!!って思ってスーパーラッキーを与えたに違いありません


さのれなちゃんのTwitterアカウントは‪@sano_reina04 ‬
↑絶対フォローしてね!
残り150人を切ってます!✧*。


私たち5期生が入ったばかりのときも、
ありちゃんが銀玉女王になりました。
さのれなちゃんの姿をみて、あのときのこと思い出すなぁって(*´꒳`*)


いきなりのセンターポジション
緊張するし気後れしたりするかもしれないけど

こっから羽ばたくチャンス!

さのれなちゃんセンター曲今からとっても楽しみだね( ˊᵕˋ* )



応援ありがとうございました!







そしてここからは総選挙のお話。




今年の総選挙、

神村風子  


SHOWROOM部門3位。

人気投票部門、1684票で3位。

で、

総合ランキング


第3位!!!


でした!!!



3人目にSHOWROOMゴールさせて頂き、
約50日間、ライブや来店や通販で、一生懸命風子に投票して下さった方々が居てこその3位。


本当にありがとうございます!!!



実はこの3位、
人気投票部門では、
2位のさきちょんと1票差でした。


あと2票あったら2位!ってとこまできてたの!!!


3位ですごく嬉しいって気持ちと

1位になれなくて悔しいって気持ちと

2位にギリギリ届かなくて悔しいって気持ち。



総選挙期間中、
「風子をセンターにしたい」
って言って下さった方が大勢いました。


風子のいるところでも、

風子のいない現場にも足を運んで投票して下さった方々がいること知ってます。


正直、昨日の発表のとき、
1票差で「くやしぃぃぃ〜!」って気持ちにすごくなったの!!
もうちょっとで届いたって思うと惜しくなるもの。本気で上を狙っていたし、行けるって少なからず思っていたからこそ、涙も出ました。
でもね、その後、風子を後押しして下さった、ファンのみんなに会って、お話して。悔しい!って気持ちがすとーんと前向きになってしまいました(*´꒳`*)


ありがとうね。

風子を1位にしたかった、せめて2位にしたかった!って悔しんでくれて。


ほとんど同率!くらいに迫っていたのは事実だから、結果「3位」でも、全く悔いはありません!!




振り返れば、

第1回目の中間発表では、ありちゃんと1票差で風子が4位でした。


第2回目の中間発表では、100票以上も差をつけられての2位。


そこからの追い上げすごかったよね!!!



12人中、3位って本当に誇らしい結果だと思います!!



さらに遡ると1年目の総選挙では、14人中、10位以内に入れなくって泣きました。
あの時は1年目なりに、上位に入りたい入りたいと思って立ち向かったから、本当に、すごく、悔しかったけど、
「まだ1年目なんだから。風子はこれからだよ」
って言葉を周りからかけて頂いて、
来年こそは先輩に肩を並べられるようになりたい。ってとても歯痒く思っていました。
まだチェキに並んで下さる方も少なくて。
最初にチェキ列が途切れて、最初に楽屋に戻ってよくめそめそしてたなぁ。笑



2年目になった去年。
参加メンバーは12人、
風子は6位まで押し上げて頂いて泣きました!

去年は、悔しさよりも、ずっと嬉しさの方が勝っていて!
尊敬する先輩方が上位に並ぶ中、風子を応援したいって言って、SHOWROOMでも投票でも、全力で勝たせようとして下さる方々がいてくれた。
本当に自信がなかったから
嬉しくて嬉しくて仕方なかったの。



そして、先輩方が卒業していく中、
5期生として上から数えた方が早いくらいの中堅メンバーになったにも関わらず、前に、真ん中に立てない自分を悔しく思っていた今年。



風子の思いは所信表明のときにブログに書いた通りです。今年はSIRの神村風子を絶対的なものにしたい。必要なわたしになりたい。それが殆ど全てでした。


でも、蓋を開けてみたら

なんでそんな風に思ってたんだろう?
って思うくらい、自分が必要として貰えてるって実感する日々でした。


風子が必要とされてない、んじゃなくて


風子のことを見ててくれる人が、たっくさんいるのに、
自分がそれに気付ける余裕がないくらい、自分一人で頑張ってるつもりになってたのかなって。
それに見合うだけのメンタルとか、実力を身に付けている自信がないから、焦っていたんだと思います。



風子に一生懸命になってくれてほんとーーーに
ほんとーーーに、ありがとう!!!!


みんなが一生懸命になってくれたから

風子はもっともっともーっと必死に一生懸命に足掻くべきなんだって思いました!!



ライブでも言ったのだけれど、
今回の結果を受けて、
SIRの中核メンバーとして、グループを引っ張っていく覚悟が出来ました。



2年半、あっという間だったけど
今、風子を一番だって言って、好きだって思って、心から応援してくれている方々がいて下さることが、
SIR神村風子が辿ってきた日々の財産です。

今年の総選挙はね、だから幸せだったの!!すっっっっごく!!!

毎日みんなに支えられていました。
愛してくださってありがとう




総選挙が終わって、ここからSIRの挑戦が始まります!


総選挙期間中、支えてくださったSISのみなさま
すごく心強く思いました!



総選挙、文句なしの圧倒的1位を獲った柳瀬悠希ちゃんが今年のSIRの顔。センターです!

本当におめでとう。
候補生の頃から、うーたんには勝てないんだ。
悔しくって、同時に誇らしくて、心強い仲間です。


うーたんセンター曲で、SIRはメジャーリリース第2弾を果たします!
絶対にいい曲になるはず。

いつリリースになるかはまだわかりませんが、
きっとその曲を引っさげて、全国ツアーをまわることになる、のかな。



皆様のお陰で、SIRは今年
新潟、札幌、大阪、名古屋、福岡、

そしてファイナルはZepp Tokyoで!!!

ライブできることになりました!!


正直なところ今時点でのSIRは、Zepp Tokyoを埋めるのに相当な努力が必要だと思います。

でも、ほんとに!
みんながいてくれたら百人力だよ!!

今よりもっと実力つけて、遠征や対バンライブで沢山の方に好きになって貰えるように頑張ります!
今からツアー日程の調整ぜひお願いします(*´꒳`*)ご友人などにもお声かけてね!!!




今年はセンターを逃しました。けど
今年の結果で風子自身、自信もついたし、
応援してくれるみんなの為にもっともっともっと頑張らなきゃ!!って思ってます。

絶対もっといいもの見せられるようになるからねー!!!


夏からも楽しいこといーっぱいだから
みんなでたくさん思い出作っていきたいです。


大丈夫。


応援してくれたその一票の、
その気持ち絶対無駄にしない!!!



沢山、沢山
ありがとうございました!!ヾ(*´∀`*)ノ





前向いて進み続けるので

これからも、支えて頂けたら嬉しいです。




愛するみんなへ。


今後とも、末永〜く!

よろしくおねがいします!!



ふうこ



ありがとう、で足りない感謝を込めて。