黒猫しっぽこんにちわ〜🩷黒猫からだ黒猫あたま

(やだもうまた可愛いスタンプ見つけちゃった)


日中日差しが強かったりすると…

積み重ねで右側の腕だけが焼ける

すーみんママですウインク笑星



てゆかね、やっと気がついた?って感じなんだけど…前置きがいつも長くなっちゃう真顔


なんかもう前置き職人過ぎてどうしようかね…滝汗


雑談多めでメインの話がすっごい薄くなったりするの、どうしたら良いんだ…真顔ヘルプミィ


話したい事詰め込み過ぎ…私の悪い癖ウインク星


(右京さんのお決まりのセリフを拝借照れ



ーー♡ーー


あ、おとといの夜

すーみんパパが仕事終わってから

助手席に乗せて

近所のスーパーに行ったよ照れ音譜



すーみんパパは家(リモート)でお仕事してて、夜遅くまでかかる事が多いのショボーン


だもんで

夜身体を動かす&健康の為にウォーキング、ウォーキングしたい気持ちはあるけど疲れてる…



そんな時はスポーツウェアを着て、車でスーパーやドン・キホーテ、ドラッグストアに行って車を停めて…

その周りを徘徊ウォーキングして


「あの家外観がシックで素敵だねお願い✨」

「ここら辺の数軒は門柱が同じだ…キョロキョロビックリマーク

「えっここトゥーンタウンじゃんお願い✨」

「シルバニアが住んでる家だわ可愛い…お願いドキドキ

「物置きが秘密基地的〜オシャレ小屋…ラブ!!


って素敵なお宅がご近所にまぁ多くて…お願いアップ



気持ちはさ、お宅素敵なので中も…

とか言いたいくらいキョロキョロ笑

(そんな事したら瞬時に通報されちゃうね)



(結局徘徊ウォーキングはせず、ただスーパーに行って買い物しただけなのでしたキョロキョロw



ーー♡ーー


夜のスーパーで梅2キロ分しか買えず…

※他の材料は売り切れてたもぐもぐ



なので

昨日ホームセンターで瓶、ホワイトリカー、氷砂糖を買いました照れドキドキ

梅酒は私が飲んだり家族にあげたりするよ〜ウインク音譜


梅シロップは栄養価も高いし、飲みたいから作って欲しいにっこりとすーみんパパからのご要望ニコニコ音譜



やっとブツが揃いやしたよ…ニヤニヤw



🫙を綺麗に洗って中拭いて、梅は水につけてと照れ


ヘタとってその後梅拭いて


梅、氷砂糖を繰り返し…ニコニコ


ホワイトリカーも入れたら蓋閉めてとニコニコ


ちっさい瓶はシロップ用だからホワイトリカーは入れず照れ 物が余ったけど瓶がないから急遽お茶作る瓶に…奥まで入れてよいしょ、ともぐもぐ


梅酒2つ作っちゃったよウインク笑





キッチンにあるパントリーの1番下へ ていやっニヒヒ
 

左上のはね、ネタバレにはなるんだけど…

家の引き渡しが終わった後、営業さんからお祝いにと家の外観と私達ファミリーの苗字、引き渡した日付入りの箱に入れたワインが貰えたんよ…お願いラブラブ

箱とワイン、記念としてまだ取っておいてるんだ照れドキドキ


ゆくゆくはカリモーチョにして飲みたい…照れ花

渋かったり苦い系あんまり得意じゃなくて…ショボーン

だからいつもレモン汁とコーラを赤ワインに入れてカリモーチョにして飲んでるんだショボーン汗

かなり飲みやすくなるから美味しいのお願いラブラブ

お店で出されたらそのままで飲むよちゃんと…照れw

梅酒、焼酎の梅割り、カリモーチョや甘い缶チューハイしか飲めないんだよすーみんママ…ニコw


あっそーいえばね
今日隣に住むおばちゃんに梅酒と梅シロップを昨日作った事伝えたらさ


何十年か前に漬けた梅シロップがあって処分に困ってるらしく





味見させてもろて
激うまだったから瓶ごとGET〜お願いピンクハート

おばちゃんも嫁ぎ先が決まった〜おねがいアップ
って喜んでたなぁお願い笑

なんか梅の大家族って感じで可愛いよね照れピンクハート





またねウインクラブラブ