
友人と日光小旅行スタート
日光旅行と言えば
浅草駅!
素敵すぎるw
今回の旅にドキドキワクワク←古すぎ

スペーシアX1号到着!
ホントは次の3号でゆっくり出発したかったけど
当日チケット取るの忘れてて
気づいたのは夕方
プレミアムシートは超人気で
帰りの新宿着のスペーシアを既にとってたし
仕方なくw



セブンで買った朝飯
久々にセブンで惣菜パン買ったんだけど凄い魅力的なラインナップ
安い惣菜パン多数
どれ買うか超迷った
結果大好きなマヨ乗っかってる焼きそばパンとフィッシュバーガー
セブンのカレーパンもいいし
¥120台のハンバーガーも数種類あったし
これからは高い駅弁買うならセブンの惣菜パン一択だな

3年ぶりの東武日光


東照宮界隈
前回はお盆休みだったのでメチャ混みだった
しかもヤバいくらい暑かった
熱中症対策で何本ビールを飲んだことか
しかし今日は雨のせいもありガラガラ

華厳の滝は霧で見れなかった
いろは坂ドライブに終わってしまった
小学校の旅行なんだろうな
沢山の天使たちが先生に引率されてた
華厳の滝観れなくてもワイワイガヤガヤ
すごく楽しそうだった
俺も一緒に先生に引率されたかった
行きは路線バスタイプ
帰りは観光、高速バスタイプ
高速バスタイプは乗り心地が良かったんだろうな
適度な揺れでいつの間にか夢の中

遅い昼飯

食いたいメニュー沢山あって
カレーとハンバーグにした
カレーは美味しかったんだけど全く辛くなくてなんか物足りなかった
ハンバーグの付け合せのポテト
サクサクふわふわでめちゃくちゃ美味かった
あと店員さんが何度もお冷のおかわり聞きに来てくれて
メチャいい感じ
奥にデッカい金庫あって聞けば案の定元信用金庫
佇まいもなるほどなって感じ

前回も食べた湯葉あげまんじゅう買った
メチャうま

帰りは新宿行きのスペーシア
100系は初めて
16:30頃東武日光出発ってのが難

帰りの車内で食う揚げ湯葉饅頭は最高!
冷めても美味いけど
オーブントースターで温め直せば未知の旨さに出会えそうな気がする
帰りは朝が超早かったから見事に爆睡
気がついたら新宿って感じ
日光は観るとこいっぱいあるから次回はぜひ泊まりで行きたい
加えて
今回は珍しい新宿着のスペーシア乗りたかったからだったんだけど
日光のデジタル切符の方が得だから浅草駅発着一択だな
疲れたけど
華厳の滝はいろは坂ドライブだったけど
有意義な小旅行だった
