山本ゆかりのカルボナーラポテサラできた
キュウリの浅漬はにんべんの白だしを使ったんだけど味が薄い
あとで足してみっかな
ポテサラは少し水っぽかった
キュウリも入れたかったからちゃんと塩揉みしたんだけど
腹が減って途中でつまみ食い
メチャうまで2/3も食ってしまった
レンチンレシピだったけど今度作るときはじゃがをちゃんとお湯で茹でて
ベーコンはフライパンで焼いてみよう
次はクックドゥの豚バラ豆腐〜

我が家のコンロは引っ越した時から予めあった
アイリスオーヤマのIHクッキングヒーター
火力が弱いのか(最近顕著に感じてる)
フライパンが古いのか
油の量が少ないのか
何個かこびり付いてしまった
加えて焼き色が薄い
最初に豆腐を油ひいて焼いて
皿に取り分けるんだが豚バラと小松菜炒めて投入しようと思ったら皿に水というのか汁が結構出てた

焼き色が付けられなかったから豆腐が型崩れしたけど美味かった
さすがリュウジ
豆腐に焼き色がつけばもっと美味いんだろうな
あれっ?
晩飯揃った写真消えてるし
OKGoogle問い詰めたんだけど何の役にも立たない

このアールグレイ
セブンで買ったんだけど1.5Lで¥118
しかも美味い

今日オーケーで買った現場用の調味料
全部ほどほどに小さい、むしろ小さすぎないって俺の理想サイズ
カゴメのこぶりちゃんは以前100均で買ったんだけど最近は見当たらない
大きさも値段も最高だったんだけどな
オーケーでは¥158だったかな
HEINZのトマケチャも以前サミットで¥100だった
コレはバルサミコ入ってて¥68だった
まずいんかなー???
明日はさっそく弁当にオムレツ入れよう!

ミルミルしすぎでボロボロ
電動のが欲しい!
あとさっき久々にウィっウィってなった
最近地震多いな

特にうちの田舎
東日本大震災思い出す
あの時は仙台に住んでたんだけどこんな感じだった
多分近々うちの田舎
十勝沖とかはるか沖、三陸沖で大地震があると思う
最近思ったこと
キッチン用品は100均を卒業しようと
おたまやらフライ返しやら
菜箸、トング、ピューラー全て100均
タッパやボールも安すぎてあふれかえってる始末w
流石にフライパンとか包丁何かは違うけど
まな板は年始くらいに卒業
計量カップは昨日w
きっと料理がもっと楽しくなるはず






