昨日キャッシュカードが使えなくて家に帰ってこられなかったんだけど

銀行に問い合わせたら新しいカードを発行済みで、現在のカードは2世代前となるんで使えなくなったらしい


しかもよくよく聞いたら12日に発送するそうだ

デビッド機能やクレカあるから普段は現金なくても平気だけど

昨日見たくスマホの電源が入らなくなった時はヤバい

JRはクレカで切符買えるけど

西武は買えない

んで結局は立川のネカフェに泊まる羽目になったんでけど


んで今回みたいにならないように現金おろせないと困る事を訴えたが

あっさり他行に送金してそっからおろせと

振込手数料とかかかるしホント他人事


普段はこの銀行しか使ってないから気づかなかったんだけど

引き落し専用で使ってる他行があることに気付かされた

てことは他行からおろせば帰れたじゃん!

って感じ

全く気付かなかったw

ネカフェ代で入会金含め約¥5,000の出費

以外に高かった

¥3,000くらいで泊まれると思ってたから


ホント他行の存在を全く忘れてた


やっぱ普段全く使ってないと気付かないもんだなって、この機会にこれからは他行も使おうと思った


今日はこれから役所に税金払いに行かないとならない


加えて昨日Google StoreでポチったPixel 8aのカバーとかフィルムとかもAmazonで物色しないと


あと西武線の駅にチャリ取りに行かないと