毎食素朴で健康的な家庭料理をいただいてます

今朝の献立は

鮭の塩焼き

卵焼き

ひじきの煮物

漬物各種

納豆


お昼は自家製ハンバーガー作りたくて

地元のスーパーの

ユニバースで買ったハンバーグを使って

レタス、ベーコン、チーズをバンズに挟んだごくシンプルなやつ



ユニバースのハンバーグやばいよ

美味すぎ


んで、夕飯も作ってみた

今夜はカレー





もっとパンチが欲しかったんだけど
美味すぎて2回お代わりした
箸ではなく
スプーンが止まらない状況
人生初
自分ではパンチがなくて物足りなかった感じだけど
凄く食べやすかったっていうか
何杯でもイケる感じの味

クミンシード、ニンニク生姜、飴色タマネギ、ダイストマト、バター、中濃ソース
んでベースはジャワカレーの辛口
野菜はタマネギの他に人参とじゃガイモ
ホント日本のカレーって感じ
肉は豚コマ切れ
それだけ

満足いくポテンシャルはないけど
スプーンが止まらない
そんなカレーに仕上がった