今日はDIYの材料を揃えに上北台のベルクに入ってるダイソーに行くついでに

俺がお住まいの武蔵村山市の気になってたごはん屋さんをチェック、あわよくば喰って帰ろうと思い出発


まず最初に両面テープを買いに近所の金物屋に出向いたが閉まってた

ここは以前ボルトとナット、ワッシャーなんか買ったけどホームセンターより安い!

しかも工具が豊富で安い!

今日は是非店内の工具達の写真を収めたかった

職業柄工具を普段遣いにしてるが

今まではほとんどAmazonで購入してたけど

物によってはココかなって感じ



気を取り直して探検スタート

まずは臨時休業中の町中華

忠豊



やはり休みだった
ここはチャーハンが美味いってチャーハン好きの俺は絶対に行くべきとこ
あとは爆盛が有名らしい
写真撮ってたら近所のおかんに話しかけられ、もう何ヶ月も閉まったままらしい
なんか脳梗塞とかって

気を取り直して次の目的地の
フレンチ・キッチン ドゥヴァンレバン
忠豊から数10メートル
ハンバーグと立川産の豚ロースが美味いらしい


11:30前だったからまだ営業はしてなかった
残念

ふと近くに


銭湯!
知らなかった
閉まってたけど今度なんかのついでに来てみよう!

次も大好きな町中華から
弘華飯店


えっ、なんと隣に焼肉屋さん
要チェックやで

んでダイソーに到着




大好きな塩キャラメルも購入

これからすぐ近くのマツキヨで洗顔フォームとリステリンを買わねば
の前に
一服だー🚬


一服からの〜


リステリン安っ!


てことでチャリ載って帰宅


それにしても

腹減った〜