台湾旅行記~2日目~ | ガガのブログ

ガガのブログ

ブログの説明を入力します。




2日目、14日(日)

この日は朝6時起床!
(あ、ちなみに台湾は日本と1時間時差あります)



この日は、首都台北じゃなくて
ちょっと田舎の台南に行く予定だったので
朝、台北駅まで行って
新幹線のチケット購入🚅



チケット購入後、
発車まで1時間くらいあったから
朝食やってるお店探しへ




朝早かったから
やっぱりあんまりお店やってなくて、、
歩き回ってやっとみつけた!
地元の人しかいないお店!


お粥屋さんでした(^_^)



写真だけ見るとあんまり美味しくなさそう?
これがね、とーってもおいしいの!
お粥に揚げとしらすがのってて
サイコーよ!!!!


お値段30元!!、(120円ほど)
やすい!うまい!はやい!
サイコーよ!!!!


台湾はご飯の値段が激安なの!
サイコーよ!!!!




熱々のお粥を急いで食べて
新幹線にのって台南へ!8:30発

新幹線で1時間くらい。寝てました。





台南到着後、タクシーで
ハヤシ百貨店10:30頃着




これだけのために台南来たようなもんね。
ここね、食品から雑貨から洋服から本まで
いろんなものが売ってるの。

雑貨類がとにかくかわいくて
はしゃいでた(写真はない)



ここで買い物しつつ
カフェでケーキ食べつつ
ってやってたら!あら!時間がない!



ホントは台南でご飯食べようって
言ってたのにもう帰る時間!
やばいやばいってまたタクシーのって
新幹線の駅まで逆戻り

ギリギリすぎて急いで新幹線のホームへ!
なんとか乗れて安心して
また爆睡して台北へ16時着





そしてこのあと!ついに!
皆さんお待ちかねの!
千と千尋の神隠しの舞台といえば??
せーのっ!

 \  九份!!!  /


そうです!九份です!



あのねぇ。ナイト九份サイコーですよ。
九份行く人は是非夜いってほしいね。













夜景もキレイだしね。ホントにおすすめ。
ホントに千と千尋の世界に来た気分になるよ!


ちょっと軽食を食べたあと、
たぶん九份で一番有名なお茶屋さんで
お茶飲んでまったり。



(あのね、食べることに必死でろくな写真ない)















台湾では相席で普通のことなのね。
特に繁盛してる店はほとんど
どこも相席なの。

で、このお茶屋さんでも相席で。
日本人だったんだけど
知らない人と飲むお茶って 案外いいね!



あとね、台湾のこのお茶
めっちゃ飲めるの。
一回茶葉入れるとその茶葉で5回は飲めるのね。
お茶10杯以上飲んだけど、
全然茶葉あまってて
おなかたぷたぷでした( ̄ー ̄)





2日目はまだまだ続きますが
とりあえずここらへんで。
またあとで