皆様、こんにちは。編集部の田中です pink


今回はe-エステ編集部でも「実力派サロン」として定評のあるエステドサバス さんに つい予約してきちゃいました ハート ベージュ

毎年この時期には、TVや雑誌、そしてe-エステでも「美白特集」「夏の紫外線対策」の特集に自分の肌を見て・・・・「!!!」と焦る・・・・ というのが恒例のパターン。笑

e-エステ9月特集の『美肌』の(肌目利きベテランエステティシャンBEST10) でも堂々登場されている「エステドサバス」 さん♪

場所は中央区・新富町。最寄は有楽町線・新富町から徒歩1分。
サロンのドアを開けると出迎えてくれたのは・・・笑顔の素敵な佐波先生 きらきら!!


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


初めて訪れるサロンはいつもドキドキしてしまうのですが、佐波先生はとっても気さくで、カウンセリングなのについついいろいろ話し込んでしまい、予約していた時間がオーバーしてしまいました 。すみません!でもこういうところがプライベートサロンの良い点なのかもしれませんね お友達の家に来たみたいにリラックスできましたキラキラ


そんな居心地の良いサロン&先生だからか、やはり色々な悩みを先生に相談されるお客様も多いらしく、最近では「アンチエイジング」に関するものが多いとのこと。

先生曰く

「忙しく働いているお客様が多いので、毎日ちゃんと細かくケアをしてくださいというのも現実的に難しいですよね。1ヶ月もあっという間に過ぎてしまう。それなのでサバスでは年単位でお肌をみていきます。季節ごと、年齢、生活状況や環境によってお肌は変わっていきますから、その変化を見ながら、ケアしていきます。できたら月1回はお肌を見せにきてもらい、ケアする。そこでアドバイスをして次の良い状態のお肌へ向かっていく。
そういうトータルでのケアを心がけています」

「一人だけで頑張らず、時にアドバイスをしてもらいながらプロの手でケアをしてもらう」
それが実現できるサロン♪美を探求する私達には本当に心強いですね。


さて、いよいよ施術開始です♪



今回受けたのはサバスさんで人気no1を誇る
『ホワイトニングスペシャルフェイシャル(105分)』。


11月末までの期間限定で、通常価格¥16,800 を今回特別に ⇒ キャンペーン価格¥13,000!!

にしていただきました~アップアップ


まずは【肩マッサージ】から。
「凝ってますね~」と佐波先生。
デスクワークが続くとどうしても凝りかたまってしまうのだそう。気持ち良くてすぐにリラックスモードに。

その後【クレンジング】。
こちらのサロンではフェイシャルメニューには全て【ソティス】のコスメを使用しています。エステマニアの間でも人気の高いフランス製のエステティックブランドコスメ。
佐波先生はいろいろなものを試した結果、「効果重視」という点でたどり着いたのだそう。グレープフルーツの香りのするクレンジング剤がとっても心地よい感じ。くるくるとメイクと表面皮脂浮き上がらせていきます。

次に【深部W洗浄】です。
ゴマージュを行なった後スチーマーをあてながら、毛穴の奥に
詰まっている汚れを洗浄していきます。
先生の強弱ある指先のリズムが眠りを誘います・・・


続いて【美容液&クリームマッサージ】。
顔の隅々までソティスの美容クリームを伸ばしてゆき、おでこや眉間、目の周りなどを波のような心地よい刺激でマッサージをしていただきます。普段気が付かなかったのですが顔って凝ってるんですね・・・!気持ち良くって本格的に眠りに落ちそうです。後から伺うと、顔にはたくさんのツボがあるらしく、だからこんなに眠くなったのですね・・・


その後【吸引】を行います。
クレンジング、洗浄、スチーマー、マッサージで毛穴が開き浮き上がってきた汚れ、皮脂などをスポスポっとたっぷり吸引していきます。どんどん吸ってくださいますように・・・!


スッキリさっぱりした後は【マスク】。
e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン

スイレンの花やアルバ花のエキスを含む美白成分の入ったマスクでしばらく時間をおきます。ここまで温かくて眠くなっていた私ですが、心地よいひんやり加減で少し目が覚めました。ここまで温まって眠くなっていた私ですが、鎮静に入り、お肌が再び目覚めていく感じがします♪


そして最後に【おしあげ】。
マスクを取ったあと、しっとりしているお肌にさらに保湿をしていきます。触ってもいないのに、なんだかお顔がお肌が喜んでいる気がする~音譜


【ビフォー&アフター】



e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン



まず驚いたのは透明感。自分では気づかなかったのですが、元々お肌がかなりくすんでいたみたい。透明感が出て、段階は確実に明るくなりました!しかも気になっていた小さなシミ予備軍も薄くなっている!!そして赤ちゃんのお肌のようにぷるぷるっ深部までしっとり はりもあってリフトアップしている感じ。
1回の施術でこんなお肌になれるなんて・・・テンションあがります
さらに驚いたのはビフォーと、目の大きさが全然違う !!
まるで最近のプリクラを撮ったときのようなデカ目になっているではありませんか~!!!
先生の手は細く長く、まさにエステティシャンになるべくして・・・
という御手をされているのですが↓↓↓

e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン

受けていると、その手技の強弱や波のようなリズムもとっても気持良いんです。
ですが全然無理やり強く・・・とかではなく、文字通り「心地よく」「眠りを誘う」圧だったので、それなのにこんなに顔のラインや目鼻立ちが変わるなんて!!
衝撃でした・・・!!!


これは・・・・デートや大事なお約束の前にぜひとも行くべきですね!!感動しました、佐波先生ありがとうございました!!
そして、これまでの自分のケア不足を痛く反省したのでありました・・・
術後いただいたのがこちらの『ハーブコーディアル』。


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン

エルダーフラワーやローズヒップ、ネトルなどの天然ハーブから抽出したナチュラル飲料。これがとってもおいしい!
また他にもサロン内にある小物や、販売もしているという美容グッズなどもどれも素敵で気になるものばかり。
とーっても大満足でした!


佐波先生ありがとうございました♪
この機会にぜひゴッドハンドエステ、体験してみてくださいね♪♪♪