ここ2週間くらいに作った料理あれこれ | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

サラダ
イメージ 1

材料は

ベビーリーフ、パプリカ、スーパースプラウト、エビ、ちくわ

です。
野菜は好きなので、モリモリ食べます。にひひ

ゆばの刺身
イメージ 2
これは作ったというか、切っただけ。
わさび醤油でいただきました。

じゃがいもの炒め物
イメージ 3

じゃがいもを1.5センチ角に切って、数分茹でます。
同じくらいに切ったズッキーニとパプリカとじゃがいもを
フライパンで炒めます。
味付けは、オリーブペースト、塩、黒こしょうです。
塩は「プチ癒しフェスタ」でゲットした、とてもサラサラとした塩を使ってます。
これ、料理にとてもいい塩です。

オリーブペーストがとてもいいアクセントになっていて美味しいです。

鶏の照焼き
イメージ 4

全然難しい料理じゃないんですけどね~
うっかり焼きすぎて焦がしちゃいました。。。。
でも美味しかったですよ~グッド!

海鮮スパゲティ
イメージ 5

材料に使ったのは。。。

カニの缶詰、タコ、ホタテの貝柱

です。
オリーブオイルでこれらを軽く炒めて、塩、黒こしょうで味を整えて
アルデンテのスパゲティを入れて、軽く混ぜてできあがり。
単純な料理ですが、素材の味が楽しめます。

スパゲティ・プッタネスカ
イメージ 6

材料は、黒オリーブ、ケッパー、アンチョビ、ツナ缶です。
オリーブオイルとみじん切りのニンニクを入れて香りが出るまで炒めて
そこに黒オリーブ(みじん切り)、ケッパー(丸のまま)、アンチョビ(みじん切り)、ツナ缶
を入れて一気に炒め、そこにホールトマト(カットトマト)缶を1缶入れて10分ほど
強めの弱火で煮詰めます。
塩こしょうで味を整え、そこにアルデンテのスパゲティを入れて、軽く混ぜて出来上がり。

私が作る定番スパゲティの1つです。