8/21 宝塚 雪組公演「ロジェ」 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

昨日、東京宝塚劇場で行われたミュージカル「ロジェ」を観てきました。

キャスト

ロジェ     水 夏希
レア      愛原 実花
バシュレ    未沙 のえる
クリスティーヌ 美穂 圭子
カウフマン   飛鳥 裕
リオン     音月 桂
ロサナ     麻樹 ゆめみ
エルビラ    舞咲 りん
ゲルハルト   奏乃 はると
ヤコブ     彩那 音
カミーラ    花帆 杏奈
シュミット   緒月 遠麻
クロード    真波 そら

この公演は雪組男役・娘役トップの水夏希さん、愛原実花さんの退団公演のようです。


席は1階席の12列目のほぼど真ん中。
なので、とても良く観えるいい席でした。

普通の映画館だと、いろんな、まぁ一言で言ってしまうと

「素行の悪い奴」

ってのが必ずいて、映画館に行くこと自体うんざりだったりするのですが
さすが「行儀が良いこと」で有名な宝塚ファン。
席の前を通る時の挨拶にしても、

「失礼します」

と通っていき、通った後には「失礼しました」って。
公演中もとても静か。でも拍手はスゴい。

さてさて、肝心の公演ですが、多少のあらすじを見ておいた程度だったのですが
とても分かりやすかったですね。
そして1人1人の演技、ダンス、歌。とても良かったです。
あれだけ動いているのに安定した歌声。
ダンスもキレがあるというだけでなく、しなやかさというか
動きに華やかさがある。

それにしても、オケの前(客席寄り)に半円形の「銀橋」と呼ばれる
道のようなステージがあるのですが、ここでターンしたり踊ったりしてますが
橋から転げ落ちたりしないのかな・・・とか思っちゃいました。

それと水夏希さん、まースーツが似合うこと。

そしてショーの「ロックオン!」
これ、圧巻でしたね~
ショーを観るだけでも行く価値あるくらいです。

あっという間に公演が終わってしまいました。
そうそう、私は宝塚を生で観るのは今回が初めてです。
何せ宝塚に興味を持ちだしたのが1ヶ月前くらいですから。
いつもは春野寿美礼さんや桜乃彩音さんのDVDばっかり観ています。

昨日は「ロジェ」観て、夜は家で「天使の季節」観てました。
これ、思いっきりコメディですよね・・・(笑)

つい先日観た「明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴」の彩音ちゃん、
とても良かったでし♪

って、脱線した・・・・