8月1日 第7回プチ癒しフェスタ Part 5(Heart Full) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

ここも今回お目当ての1つで、ふと目をやると
ちょうど前のお客さんが終わるとこなようなので、いそいそと。

フットケア&フィットネススパサロン「Heart Full」

ホームページ

第4回の池袋のムラ・ダンススクール以来ですね。

このベッドの上で
イメージ 1

セラピストさん(以後「よしぴさん」)が笑顔でお待ちかねです。
イメージ 2

身体の中で問題だと感じているところをマッサージするわけですが
やはり私は上半身なので、前回と同じく上半身をお願いしました。

オイルを使用するため、シャツを脱いでアンダーシャツのみになります。
そーいや前回はベルトもはずしたような気が・・・・

うつぶせに寝てマッサージ開始です。
使用するオイルは少しべたっとした感じですね。
背中の上のほうを中心にマッサージ。
マッサージは揉むというより、こするようにオイルを塗っていきます。
でですね、ここで問題が。
私は両手をベッドの横(顔のあたり)の下の手を乗せるとこに置いていたのですが
マッサージ受けてるすぐ横で鍼灸のネロリ先生がお客さんをうつぶせに
寝かせて施術を始めたのですが、ちょうど私が手を置いてるとこに
ネロリ先生が座ったため、私の右手の指がネロリ先生のお尻と
ベッドの淵にしっかりとはさまってしまい、抜こうにもネロリ先生は
気づいていないため、無理に手を抜いたらまるで私がネロリ先生の
お尻を撫でたようになりそーなので、微妙な痛みを感じつつ我慢してました・・・(笑)

とは言うものの、最終的には仰向けになるので、どこかで指を抜かなくては。
なので、すこ~しづつ指をスライドさせ、ネロリ先生が体勢を変えた時に
指の救出に成功しました♪

その直後に仰向けになってください。と。
ナイスタイミング。

毛布を身体に巻きつけ、顔にもタオル?のようなのを巻きますが
よしぴさんが「写真撮っとく?」と。
せっかくなので、私が巻かれているとこを撮ってもらいました。


毛布巻きの七氷
イメージ 3


し、死んでる??
ナンか、このまま土葬されそーな雰囲気・・・・

でも、この状態がとても気持ちいいんです。
この日はかなり暑く、しかもこのブースのへんの空調がきいてなくて
暑いハズなのに、とても心地よく眠りに誘われます。

そして終了し、起き上がると身体がとても楽。
その効果を実感する瞬間です。

今度はふくらはぎとかお願いしようかな。
お腹っ!!
って言ったら、お腹をオイルマッサージしてくれるのかな・・・・??


Part 6(クリスタルボウル)に続く。