美容院でクレンジング | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

髪の伸びが早くて、長さが気になってきたので 
土曜日に美容院へ行ってきました。 

今回のメニューは、カット、カラー、トリートメント 
そして、楽しみにしていた 

フェイシャル・エステ

です。 
新しく男性用のフェイシャル・エステがメニューに加わるらしいのですが 
その前にお試しで無料で体験できるというので、即申し込みました。 
でも、この案内は27人くらいにしか出してないらしく 
VIP待遇?と思いきや 

「失敗しても文句言わなそーな人」 

と・・・
カット、カラーを淡々と終え、髪全体にスチームを当ててトリートメント。 
で、トリートメントを流さずに、そのままフェイシャル・エステを。 

エステしてくれる女性から 

「お肌綺麗ですよね~、何かお手入れしてます?」 

私の肌は綺麗なのかな? 
全然気にしたこと無かったけど。。。。 
手入れどころか洗顔すらしてない。 
しいて言えば鼻パックするくらい。 

まずは10分くらいクレンジング。 
丹念に顔全体をオイルでこすっていく。 
クレンジングって、いわゆる「化粧落とし」ってことかな? 
その後に温かいタオルで顔を覆う。 
それから顔全体を泡で覆ってしばし放置。 
その泡を取って、タオルで拭いてから化粧水をつけて終了。 

カットルームに戻って自分の顔を見てみると 
肌が透き通るような感じ。 
とても綺麗になっている。 
へ~、こんな綺麗になるもんなんだね~ 

く、クセになりそう。。。
ドキドキ