Lungi(遥かに) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。


最近練習している歌です。

Lungi:トスティ

遥かに遠く、歌の翼に載せて
ここから遠くに君を連れて行きたい。
聖なるガンジス川の花咲く野の中の
とても美しい場所を僕は知っている
そこでは静かな月明かりに
庭が赤く輝いている。
そこでは蓮の花が君を待っている
ああ、花々の優しい妹よ。

菫(すみれ)はかわいらしく囁いて
頭上を星が通るのを眺めている
菫の間では、香ばしい知らせを歌おうと
薔薇が頭を傾げる
ああ、そこえはどれほど静かな愛の想いを
大気の中で吸い込めることだろう
僕達は棕櫚(しゅろ)の木の下に坐って
幸せの長い夢を見るだろう。

私はいつも歌う歌を決める時に、詩ではなく曲の感じで決めてるのですが
たいてい未練たらしい歌とかネガティブな歌ばっかし。
そんな中でこのLungiはとてもいい感じの歌。

これ、11月のコンサートで歌おうかな。。。