5月30日 第5回プチ癒しフェスタ Part 1(カイロプラクティックミュウ) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

もう5回目ですね~
今回も癒されまくってまいりましたよ。

今回は数店の新しいブースが出展されてました。

で、今回は美脳整体「エルモッサ・ヴィダ」のサロンにて行われましたが
当然のごとく、迷子になった上に違う隣のビルに入り込んでしまう始末・・・

私が着いたのは11時半くらい。
で、主催者のお2人に挨拶して少しお話してから癒しスタートです。

最初は足圧マッサージからと決めていたので、ブースに行くと
既にマッサージ中で、施術の先生とお話などして、あと15分くらいということなので
隣の「カイロプラクティックミュウ」という今回初めて出展のブースに。
今までカイロは「Life ChiropracTIC(ライフカイロプラクテッィク)という所で
ずっとお世話になっているので、他のカイロの施術を受けるのは・・・

「浮気?」

のようで少し後ろめたいのですが、まぁ今回G先生は出展してないし
女性の先生だったので、どんなことをするのだろう?と興味深々でした。
施術が始まる時に足圧の先生@おじさんが

「その人(七氷)、辛口だよ~」

と、カイロの先生をおどかしてました(笑)
いやいや、辛くないですよ、口は悪いですが・・・

カイロプラクティックミュウ

ホームページ

先生ですよ
イメージ 1

可愛らしい雰囲気満載です。

さて、施術開始です。
うつぶせに寝て、私の両足をそろえます。
多分、左右の足の長さをチェックしているのかな~と。
そして、足を曲げたりなどの施術が施されましたが(かなり記憶が曖昧)
私の場合は股関節と首の状態が良くないらしく
首にいたっては、途中の骨がずれてしまっていて
それがどうずれているのか分からないので
1度レントゲンとかMRIを撮ってもらったほうがいいと言われました。
それと、以外なことを言われたのですが
私は背中が敏感で、背骨に沿ったあたりは少し押されただけで
くすぐったくて「びくっ」となってしまい、単に敏感なだけだと思っていたのですが
これは敏感なのではなく悪い状態ということでした。
ということは、施術によって治るわけですね。

それと普段の生活で足を組んだりしてません?
と聞かれたのですが、確かに足がだるくて組んだりすることがあります。
それが股関節に良くなくて、いくらカイロとかで施術してもらっても
普段の生活で気をつけないと意味が無いと耳の痛いお話。
そーなんですよね~、これはG先生にも言われてました。。。

カイロというと「ぼきぼき」っと鳴らすのが定番ですよね。
で、どこでボキボキされるんだろうとドキドキしてたわけですが
今回は1度もボキボキはしませんでした。
そういう施術もあるのだそうです。

新しい発見をさせていただきました。
ありがとうございました~♪