4/18 第4回プチ癒しフェスタ Part 1(入場からヴェーネレ) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

さてさて、今回も癒されに行ってまいりました。

本当は開場時間の11時に行くつもりだったのですが
先日に飲んだお酒が影響して、家を出るのが遅れてしまいました。。。

会場の最寄り駅の池袋に着いたのが12時。
メトロポリタン口から3分と書いてあったので、住所だけ控えて行ったのですが
それが大間違い。
そーです。私はかなりの方向音痴。
そんなんで辿り着けるわけありません。

あっちうろうろ、こっちうろうろして
アジア系男女の(多分恋人同士)殴り合いのケンカを目撃したり
しながら探しまわり、辿り着いたら、性感マッサージ系の建物。。。。

「確かに癒されるな・・・」

とか思いつつ歩く。

で、よーやく発見。
駅から3分が私の足で30分かかってしまいました。。。

会場に入り、艶さんを探しつつブースをチェック。
今までの会場だと、だいたい定位置にブースがあるので
ここがカイロ、ここが鍼灸とか目をつぶっても分かるくらいですが
さすがに会場が変わると、ぱっと見どこに誰がいるか全く分からない。。
奥のほうに私がお世話になってるカイロの先生を発見。
先生とお話しているのは「プチ癒しフェスタ」主催者の女性。
そう、マイミクの「足圧☆艶ちゃん」さんがカイロの先生とお話してる。
そこに加わって少し話しをしてから、癒し開始♪
まずは
吉丸美枝子考案ヴェーネレ美容法「ヴェーネレ」
前回も参加されてたのですが、雰囲気が女性向けな感じがあったので
遠慮してしまったのですが、私の猛烈な好奇心がそれを許しません。
でも施術者の宮地さんがいない・・・
あたりを見回すと、レイキヒーリング受けてるし・・・・
レイキから戻ったので、恐る恐る話を。
そして施術開始。
「ウイングスV」というマイナスイオンを振動とともに身体に取り込む機械で
頭を、髪の毛をとかす感じで使います。

ウイングスV

イメージ 1

これで髪をときます。
イメージ 2

施術はまず頭右半分を宮地さんが施術して、その効果を確認した後
左半分は私がやります。
「今の自分の顔の輪郭を覚えておいてください。」
と鏡で自分の顔を確認。
ふ、太ったな・・・・(号泣)
まずは宮地さんが頭の右側をその機械で施術します。
髪をといていき、耳下腺のあたりで3秒ほど当てたままにすると
ピリピリとした微弱電流が流れたような感じが。
状態が良くないところでピリピリ感じるらしいです。
そして右側終了。鏡を見ると・・・・

右側の顔の輪郭がシャープに!!

顔を何かして変わるのなら分かるのですが、頭をなでて顔がすっきりと変わる。
これはびっくりです。
ん~施術前後の写真撮っとけばよかった。
そして左側は私自身がやりましたが、慣れてないせいもあって
自分でやると機械の当たり方とかがちゃんと出来てなくて
仕上がりにムラがあります。
このまま左右の輪郭のバランスが悪いままにしておけないので
宮路さんに左側も調整していただきました。
両方の頬のバランスが取れて終了。
頬を手で触っても、明らかにシャープになったのが分かるくらいです。
で、この効果は3日続くと言われました。
つまり、継続して使うことで本当の効果が得られるというわけですね。
宮地さんがこの機械に出会う前と、使い続けてどーなったかというのを
写真で見せていただいたのですが、その激変ぶりにびっくり。
実際に本人を目の前にして、何というか綺麗さのオーラを感じる。
余談ですがこの機械、髪も生えるそうです。
なんでも、カツラの会社がもともと開発して、発毛の効果があるがために
カツラの売れ行きを心配して、その会社から販売するのをヤメたそうです。
すごいな・・・・

宮地さんですよ。
イメージ 3

とても美人さんです。

ヴェーネレのHP