2/20(土)プチ癒しフェスタ:九段下(3) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

2/20(土)プチ癒しフェスタ:九段下(3)

さて次は~~

鍼灸治療院「和」


でっす。
何をしてくれるかと言うと・・・・

イメージ 1


こんな感じ。
足の裏とか足の指を揉んだり押したりとかです。
とても人の良さそーな感じ(実際とても話しやすくて人のいい先生です)の先生で
施術中もいろいろとお話したりしてます。

その中で興味深かったのは、私は結構朝早く目覚めてしまって
休日なんかは4時5時に起きてしまうと、寝るのがもったいないので
二度寝せず起きてしまうということを話たのですが

「目が覚めたことに意味がある。なので目が覚めたらそのまま起きてしまったほうがいい」

と言われました。
なるほど~です。
そういう見方は思いもよらなかったですね~
確かに二度寝して起きると身体がツライです。

で、今回残念だったのが、同じ治療院から顔に針を打つ「美顔」の先生@女性
がいつも来ているのですが今回はいらっしゃってなかったです。
結構楽しみにしていたので残念でした。。。


そして

ヘッドスカルプ


ここも前回お世話になって、今回もと思ってました。
頭にハーブのオイル(?)をふんだんに振りかけて頭皮をマッサージしてくれます。
今回はマッサージ中に何やら「日本の神様」とかいうカードを1枚引いて
占いのようなこともしてくれました。
写真撮り忘れたのが残念。

ヘッドスカルプで頭すっきりしたところで。。。。。

エルナビゲーション(セルフセラピーカード・リーディング)


ここも毎回必ず訪れる、楽しみにしているブースの1つです。
初回はおねーさん、前回はその旦那様がアドバイスをしてくれてまして
今回はおねーさん、というかエルナビゲーションの社長さんです。

エルナビゲーションのおねーさん
イメージ 2


こんな綺麗な人がいろいろとアドバイスしてくれるので
何でも素直に聞いてしまいます(笑)

今回は20分のコースにしました。
目の前に広げられたカードを目を閉じた状態で4枚引きます。
で、1枚ずつその意味を示す部分をマスクして、自分が(私が)感じたことを
そのまま言っていきます。
それからカードの意味とか、いろいろとアドバイスがあります。

ただのカードと侮っちゃイケません。
これが結構当たってるし、また、そのカードによって自分の方向性が
見出せたりもします。
癒されるというか、気力のようなものが涌いてきますね。

最後はカードとは関係ない話で盛り上がって話しこんじゃいました。
お話が楽しくて、ついつい長居。

引いたカードあれこれ
イメージ 3イメージ 4
イメージ 5

さて、最後は

Hermosa vida(エルモッサ・ヴィダ)美脳セラピー


です。
これは何かというと、耳の中の脳のアクセスポイントに鉱石シールを貼って
脳が活性化されて身体に良いことがあるそうです。

最初は肩を回したり、足踏みしたりして今の身体の状態を確認します。
それからシャツの中に手をいれ、肩から背中に何か塗ってました。
これ何だろう??
まず左耳に鉱石シールを1つ貼る。
で、両手を伸ばすと、左腕のほうが長くなってる・・・
な、なんで??
貼るシールの位置で、作用する場所が変わります。
肩が回りやすくなったり、腰の回転がよくなったりと。

右の耳に同じ事をすると今度は腕の長さが元通りに。

ん~不思議です。

この鉱石シールは1週間くらいはくっついているということなので
今も耳にはシールがついています。

というところで今回の癒しは終了。


会場を後にしたのが16時過ぎでした。
4時間半くらいいたことになります。
でも、あっという間ですよ~。

次回も期待♪