2/20(土)プチ癒しフェスタ:九段下(1) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

さてさて、月に1度の癒しフェスタ。

今回も行ってまいりました。

10時から11時までは新御茶ノ水のスタジオで歌の練習。
それから近くで早めのお昼を食べてから九段下へ。
九段下へは都営新宿線で2駅なので、すぐです。

開始の11時30分に到着して、主催者の「艶さん」に挨拶して受付すると
棒が5、6本くらい入った筒を出して「1本引いてください。」と。
何やら「王様ゲーム」のような雰囲気をかもし出してますが、引いてみる。

「C」

ハズレだそーです。。。
で、箱の中から好きなのを1コもらえるというので、迷わず入浴剤をゲットしました。
私にとって入浴剤は無くてはならないものなので、とてもありがたいです♪
それから来場者プレゼントでいただいたのが

「まんま大豆」

という、ぱっと見「かまきりのタマゴ」かとおもっちゃいました。。(汗)
これは大豆100%で作られたもので、茹でるとフィレタイプの肉のように
なるそうです。食感もまるで肉を食べてるかのようらしいです。
これは早速今晩料理に使ってみます。

イメージ 1イメージ 2


会場の雰囲気です。
イメージ 3
フェア開始時間に行ったので、まだお客さんはあまり来てません。


そしてブースをうろうろすると、毎回出展されてるブースの方はすでに私の顔を覚えてくれてて、
すっかり顔なじみみなってしまいました(笑)

今回はどういう組み立てでブースを周ろうかな~と考えていて

身体系→アロマ系→カード、占い系

と決めました。

で、身体系の最初は絶対にココと決めてました。

MOTHER'S CURE(マザーズ キュア)


前回も施術をしていただいた出張専門の鍼灸師さんです。
とても優しく感じの良い女性で、なおかつ的確なアドバイスと施術。
癒しフェアで、とても楽しみにしているブースの1つです。

鍼灸師さんも私のことを覚えてくれていて、そこから話が始まり
そして施術開始です。

やはり肩甲骨に指が入らないということを指摘されました。
筋肉がくっついてしまってると。
本当なら肩甲骨にくっついた筋肉を鍼を刺して剥がしたいところらしいです。
いろいろと肩甲骨、肩周辺、そして首と施術をしていただくと
いままで感じられなかった痛みが感じるようになり、こりこりっつという
コリも出てきました。
普通の人はここから始まるらしいです。つまり、コリすら姿を現さないほど
ヒドいことになっているということですね。
今回もまた時間オーバーして施術してもらっちゃいました。

そして次は・・・

office 氣楽 レイキヒーリング


ここも毎回お世話になっております。
先生がまず頭から手をかざして氣を発します。
毎回感じ方が違うのですが、今回は頭が一番レイキを感じました。
何というか「ざわざわっ」という感じ。
身体に手を移動させていくと、その移動していく箇所に
温かさを感じます。
施術が終わった時には身体がとても、ぽかぽかしてます。
あっという間に終了。
終わってレイキの先生と話してたら、やはり先生も私の頭に
レイキを送っている時に一番反応を感じたそうです。
それは脳が感覚的な方向で開けてきているのでは?と言われました。
ん~、歌の方向じゃないかな~と思ったりしてます。


(2)に続く・・・