「こうちゃんの簡単料理レシピ」オイスター豆腐を作ってみた | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

先日BSを見ていたら、ヤフーブログでものすごいアクセス数の「こうちゃん」が
出ていて、そこでこのレシピを紹介していたので、早速作ってみました。

オイスター豆腐
イメージ 1


作り方は麻婆豆腐のような感じで、豆板醤を使っていないのと、合わせ調味料の醤油をオイスターソースに
しているのが違うとこかな。

でもこれ優しい味でとても美味しい。

テレビでこうちゃんが

「まずはレシピ通りに作って、アレンジするのはそれから」

と言っていたので、忠実に作ってみたら、やはり美味しい。

もっといろいろと、こうちゃんレシピを参考にして作ってみよう。

ちなみに