本番が終わり、ここが始動 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

コンサートが終わりました。
でも、そんな開放感は全く無く、本番終わった直後から次への始まりだという
意識が強いです。

まだまだ私には課題があります。
よりいっそうの精進が必要です。

というわけで昨日はスタジオへ行って、12月の発表会で歌う

Caro mio ben
Non t'amo piu

それから、次のレッスンで歌おうと思っている「Ideale」を練習してきました。

Caro mio ben を歌ったところ、まだノドに入る傾向にあります。
これはコンサートのリハーサルで先生から

「(胸から)上のほうで声を出している時に入る」

と言われたので、そういう時は体操をするようにしています。つまり

ノドに入る=身体が使えていない

ということですね。

体操をして歌うと呼吸がしやすくなって、出る声も変わる。
不思議です・・・

Ideale
歌いづらいとこもありますが、やはりこの歌を歌えるようにしたい。


今回のコンサートでは、2曲共失恋の歌だったので
もっと笑顔で歌えるような歌も歌いたいですね。