コンサートまでもう2日 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

先週は用があったので土、日曜日ともスタジオに行かずに
家で体操やら軽い発声、歌などをしていたのですが
明日のレッスン前に一度歌っておこうと、午前中に
カイロプラクティックに行った後、スタジオへ行って歌ってきました。
すると・・・・

「こ、声がノドに入る。」

なんでしょ!?これ。
しかも前よりもタチが悪い。
O del mio amato ben ですら、ちょっとキーが高くなったところで
ノドに入ってセキが出る。
何故??
っていうかコンサート直前にこの状態はマズい。

先週歌わなかったから?

ひょっとして風邪引いてる??

ポップス歌ってた時に、1ヶ月くらい発声をしないでいて
ある時Gくらいまでの発声をするとノドに入ってセキが出るってあったけど
それに似ている。

結局今日は、何度も歌ってるうちに大丈夫になったけど
スタジオ出る時は、かなりノドが重い状態。

ん~~

とにかくノドをいたわらなくては。。。。