10/17 声楽レッスン | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

風邪もようやく完治し、来月のコンサートに向けて
レッスンにも気合が入ります。

ハミング。
レッスンを始めた頃に比べて、自分でもできているという感覚はあります。
今日も出せていると身体で感じる。
先生からも指摘が無く、そのまますぐに発声に。

とある発声でキーがFとGに上がったときに、やってしまいました。

何か出づらいなぁと思うも、力で無理矢理発声してしまい、
当然ノドに入ってしまいました。
これが今までで最悪の状態を引き起こします。
猛烈なセキ。これが止まらずレッスン中断です。
ノドに入るということが治ったと思っていた矢先です。

少しノドを休ませても、まだダメ。
で、キーを低くして発声を開始。

その後も、自分ではそうしているつもりは無いのに
ところどころ勝手にノド声になってしまいます。

Gからのアクートに入ったときなんて最悪です。。。
これほど声が出ないのは初めてかもしれません。
そんなに大した声が出るわけではないですが・・・

その後は「Non t’amo piu」を歌いましたが
発声よりも歌唱のほうを重点的にやって終了。


レッスン終わって、これほどヘコんだのは初めてです。


はぁ。。。