月1回の定期通院 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

最近、尿の状態は安定しているものの、血圧が高い。

この年でなんでだろうね~と、原因も不明。

とりあえず降圧剤で血圧を下げて、腎臓への影響を無くそうと。

9/10。
さて、先月の尿検査の結果は・・・・

蛋白定量:16mg/dl

クレアチニン:79.53mg/dl

なので、蛋白を1日換算すると0.2グラムくらい。

まぁ、安定ですね。

で、血圧を測ってもらうと。。。。

上:140
下:101

ん~~、降圧剤3種類飲んでてこの血圧・・・

で、先生に降圧剤を変えてもっと血圧を下げたいのですがと言うと
1種類を違う薬(か1種類増やす)を出してくれるとのことですが
この薬を飲んだ2週間後に血圧を採って検査をしなくてはイケナイらしい。
ナンでも血中のカリウムが上がってしまう人がいるからと。

でも、今月はもう休めないので
とりあえず1種類の薬を倍の量にしてもらうことで様子を見て
もしダメなら来月にその新しい薬にしてみようと。

やはり上が120台、下が80台には下がって欲しい。。。。