ビールいろいろ | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

TOKYO BLACK
イメージ 1


日本で造られている黒ビールです。
日本の黒ビールって、ちょっと物足りないのですが、とりあえず
グラスに注いでみると・・・

真っ黒!!
みごとなくらいに黒い。
そして一口。

まず酸味があり、苦味は色ほど強くはなく、とても芳醇な味と香り。
そしてその余韻が熟成された赤ワインのように長い。

これは美味しいです~♪

よなよなエール
イメージ 2


名前の通り「エールビール」です。
缶の絵にとても特徴があって、ついつい手に取ってしまいました。

苦味はありますが、とても飲みやすい。
不思議な感じのビール。

ロイヤルブリュー
イメージ 3


数量限定販売だそーです。
香りと苦味のバランスのいいビールって感じですね。
缶のデザインもとても好き。

って、朝っぱらから何をアップしてんだろ・・・