寝違えが治らず・・・ | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

またしても寝違えの痛みが復活してしまったので
今日の午前中、職場最寄り駅の病院へ行ってきました。

8:30から初診受付ということだったので、それに間に合うように行き
申込書を書いて提出。
30分弱でカルテを受け取って整形外科に。
朝一番に行ったのに、結構待ってる患者がいる。
そこで問診票を書いてしばし待つ。
総合病院だし、ここから待たされるだろうなぁ。と思ったら案外すぐに呼ばれた。

診察室で症状を訴えると先生が私の後ろにまわり、上下左右に頭を傾ける。
今日は上が大丈夫で左右がダメ。
で、レントゲンを撮ってきてくださいと言われ、1階のレントゲン室へ。

首のレントゲンなので、首を前後と左右の斜めからの4枚を撮影。
で、私は姿勢が悪いので、撮るたびに「姿勢をまっすぐにしてください」
と背中を押されます。
また、左右の肩のバランスも悪く「右が下がってます」と矯正。。。

4枚撮り終え、技師さんが「チェックしますのでお待ちください」と。
ガラスの向こうで私のレントゲンを見て、男の技師さんが首を傾げている

「ん?何?ガンでもあるの??」

3人で私のレントゲンを指さして何か言っている・・・・
ナニ??

で、技師のねーちゃんが部屋に入ってきて

「すいませ~ん、3枚ほど取り直しさせてください」

と、私の姿勢の悪さから取り直しに・・・・
姿勢に気をつけ、今度こそ終了。

レントゲン持って、また整形外科に戻る。
今度こそ待つかなぁ。。。

と思ったら、あっさり呼ばれる。

レントゲンを見て先生が

「首ですが、綺麗な曲線ですね~、関節と関節の間もちゃんとしてますし
 全く首の骨は問題ありませんね。」

よかった~~、首の関節が脱臼でもしてるのかと思った・・・
まぁ、普通の「寝違え」のようです。

痛み止めと胃の薬と湿布を処方してもらいました。
この湿布は熱くも冷たくも無く、痛みを止める薬を体内に染み込ませるための
湿布だそうです。そんなのあるんだ~。

職場で湿布はハズカシイかったので、これから貼ってみよう。