久しぶりのスタジオ | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

金曜日と土曜日は朝一番からスタジオで歌の練習をしてました。

前の日にスタジオでのオケ用に iTunes で歌う曲の伴奏やら歌やらを
CDに焼いたのだけど、コンポに入れても再生されない。。。。
コンポの表示には

「no disk」

という表示。
CD入れてるのに「CD無いよ」とは、いったいどーして??

仕方が無いので、一応持っていった「イタリア歌曲集機廚裡泳臍箸裡達弔鯑?譴
それで練習。

今週末のレッスンでは「Vaga luna」と「sento nel core」を歌うのですが
「sento nel core」を特に練習したかったので、まぁいいやと。

伴奏で練習しつつ、時折ピアノで音を確認したりして歌う。

やはりカラオケと違って、スタジオのほうが練習しやすい。

でも「sento nel core」ばかりでなく、「Vaga luna」も練習。

そういや「sento nel core」って、2つある(もっとあるのかな?)

「スカルラッティ」の「sento nel core」



「ドナウディ」の「sento nel core」

私は「スカルラッティ」のほうを歌ってるのですが・・・
(こっちがカラオケにあったから)

とにかくコンサートまで、もっともっと、いろんな曲を歌わねばっ