今晩は「雪見鍋」そして朝食は「カレイの煮付け」 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

今晩は久々に「雪見鍋」にしました。
イメージ 1


メインの材料は大根おろし。
1本の大根をおろして使います。
これがタイヘンなんですよね~~

土鍋におろした大根の汁と、だし汁400ミリ、そこに調味料を入れて
火にかけ、沸騰したら豚肉と豆腐を入れて、煮えたら
水菜と大根おろしを乗せて、大根おろしが煮え過ぎないくらいで食べます。

これが美味しいんですよ~~♪
大根の甘みが最高です。

イメージ 2

こんな感じ

ついでに明日の朝食「カレイの煮付け」
イメージ 3


朝作るのはタイヘンなので、鍋と同時進行で作りました。
子持ちカレイって美味しいですよね~~

って、まだ食べてませんけど。