ほんだし | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

私は味噌汁とか、煮物の時のダシは必ずカツオブシを使って
ダシ汁を作ってました。

ほんだしとか使うのは手抜きだ


とか決め付けていました。

でですね、何ヶ月か前に作った、うどんの汁の味が、どーも物足りない。。。

味噌ベースの汁なのですが、ダシは豚肉とゴボウ。
汁の量に対して豚肉が少なかったのですね。
なので、出来上がった汁に「ほんだし」を入れてみました。

ん、んまい~~♪

「手抜き」とバカにできません。

それ以来、ダシには「ほんだし」を使ってます。

ん~使ってみるもんだね。。。


って、「ほんだし」の回し者みたいだ。。。