今朝の朝食は純和風 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

朝食の風景
イメージ 1


ハマグリの味噌汁
イメージ 2


本当はアサリかシジミを使うつもりだったのですが、ハマグリを味噌汁にしたら
結構だしが出て美味しいかな~と、作ってみました。

ハマグリはお吸い物を作ったことありますが、味噌は初めてでしたが
結構美味しかったです。

納豆
イメージ 3

引きわりは絶対にダメです。
小粒の納豆でなくてはっ!!

100回以上、よ~~~く混ぜ混ぜしてから、カラシとタレを入れます。
やはり日本人は納豆です、はい。

サンマの緑茶干し
イメージ 4


どこに緑茶が反映されてるか味分けることはできませんでしたが
やはりサンマは美味しいです。

日本の朝食って、本当にイイですね~~~