朝・昼食兼用「ショコラプリン」 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

今日は朝食食べずに学院にピアノ練習へ行き、お昼も食べずに銀座の美容院へ。

結局朝から何も食べてないけど、帰宅したのが午後3時近く。
さすがにこの時間に食べる気もおきないので、せめて甘い物をと
ショコラ・プリンをスーパーで買ってきました。

イメージ 1イメージ 2

美味しい~♪
朝から何も食べてないので、罪悪感などまるで感じることなく食べました。

そして落ち着いてから夕食の支度。
今晩は「けんちん汁うどん」です。

けんちん汁というか豚汁の材料は。。。

豚バラ肉
大根
にんじん
しいたけ
豆腐
ゴボウ
油揚げ
きぬさや

味噌仕立てです。

最初は中くらいの鍋で材料を炒めていたのですが、材料を入れてくうちに
鍋いっぱいになってしまったので、深鍋に移して作りました。
それゆえ、量がハンパじゃない・・・
明日のお昼まで食べるハメになりそう。。。。

でも美味しいんですよ~
豚肉とゴボウのいい味が出て。

うどん最高です♪