口唇ヘルペス | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

今朝起きたら口に一つヘルペスができていた。
昨晩に違和感を感じていたのだが、やはしできたか・・・
これは大事にしないと、水ぶくれが潰れると、あっちこっちにヘルペスが発生する。
皮膚科へ行くとヘルペスを乾燥させる薬をもらえるらしいのだが
なかなか行くヒマないし。
ヘルペスが出ている時に行かないと薬を出してくれないだろうし。
常備薬としてヘルペスの薬が欲しい。

そして今晩はソバを食べるべく、汁を作ったのだが

・豚バラ肉220グラム
・タマネギ1コ半
・ニンジン半分
・もやし1袋
・しいたけ6コ
・こんにゃく1枚

という量で作ったら、汁だか煮物だかわからなくなってしまった。。。。
まぁ美味しければいいか。
汁残ったら餅入れて食べよ。