1/10 アレクサンダー・テクニーク Gボール講座 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

9日のレッスンに続いて昨日はGボール(ギムニク・ボール)

↓コレ
$七氷という名の珍獣

を使ってのグループレッスンがありました。

さて、私がまず心配なのが

レッスン会場に無事にたどり着けるか?


です。。。
でも、同じ門下生の女性が、とても詳しい会場までの生き方を
教えてくれていたので、結構安心してました。

でも。。。

それでも迷子になるのが「七氷クオリティ」なのです。。。。

レッスン開始は13:15分。
ボール膨らませたりするので、遅くとも会場に13時には着きたいところ。

最寄駅からはバスで7駅(2キロくらい)
バスは結構出ている。
考えた結果、最寄り駅に12時くらいに着くように自宅を出ました。
バスの時間は12:19分。
すると12:07発のバスがいる。
そのままそれに乗り込んで出発。。

ん~、10分くらい乗ったのかな?
目的のバス停に到着。
道案内を見ると・・・・

バス停目の前の「東○ト○ペット」を右手にして
と書いてある。
しばし考える。

右に歩けばいいのかな・・・??


いつもの私なら右に行きます。
でも、道案内には続けて

バスの来た道を交差点まで戻る。
この1行、とても有難かったです♪
これが無ければ間違いなく、真逆の方向へ歩いてました・・・・(汗)

そこからも、○○を過ぎて、○○→○○→○○ というふうに
私でも絶対に迷わないくらいに詳しく書いてある。
そのおかげで、近年マレに見るほどの順調な道中でした。
神○さんありがたう♪

で、レッスン会場には12:30に着きました。
まだまだ時間があるし、缶コーヒーでも飲みたいなぁ。と、付近を散歩。
でも実はコレがいけないんですね。
土地勘も無いクセにウロウロと歩くから迷子になるんです、はい。。。
でもこの日は大丈夫でした。

それでも時間が余るので、レッスン会場の2Fにある図書館へ。
でも、外を歩いたせいか図書館の中がとても暑く感じるので
早めにレッスン室へ。
するとすでに、私が迷子にならずに辿り着いた恩人とも言える女性が来ていた。
地図のおかげで~と、軽く会話して、ボールを膨らます。

そのうち門下生の人達がぞくぞくと着いて、ほどなくしてGボール講座開始。

ん~、これもあまり詳しくは書きませんが、身体が固い私の身体を
1つ1つの動作が気持ちよく伸ばしてくれます。
また、それだけではなく、動作によっては呼吸がし易くなったり
直後に歩くと身体が軽くなっていたりと、とっても不思議・・・・

私にとって、一番ツラいのが

「ボールの上でブリッジ」

でした。
ボールの上に仰向けになり、両手を床につけるようにブリッジをする。
もーー、苦しくて、何かが産まれてくるかと思いました。。。。

そして、あっとい間に2時間。
もう2時間??と時計を確認してしまいました。

その後は、私に川井先生を紹介してくれた「ぺもさん」と一緒に帰ったのですが
久しぶりだし、話したいことが山ほどあって、ぺもさんが下りる駅まで
ずっと話しをしてました。
講座の最中ずっと、おとなしーくしていたので、なおさら話し出すと
止まらなくなります。。


そして今日は早速Gボールを使って、一通りやりましたが、寒~~いダイニングで
やったのに、汗が出てきます。
私は冷え性で手足がすぐに冷たくなるのですが、30分くらいやったら
とても温かくなっている。
冷え性改善にもイイかも。
そーいや、先生が「便秘にいい」と言ってたっけ。。。