母子手帳 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

今日、母の6回目の命日に実家へ行った時にタンスの中から

私の母子手帳(母の母子手帳?)を発見しました。

$七氷という名の珍獣

ん~、ナンか古いですね~~


で、中を見てみたら。。。

娩出日時:昭和42年8月4日 午前5時10分

そんな早い時間に産んだんですね~~

産まれた時間が分かったので、プチ癒しフェスタで知叡さんに紫微斗数を観てもらえますニコニコ

さて、それ以外に何が書いてあるかというと。。。

陣痛発来の時期:8月4日AM2時頃(自然)
破水の時期:8月3日AM5時頃(自然)
分娩所要時間:3時間20分
出血量:750ml(多量)
体重:2740g
身長:48cm
胸囲:29cm
頭囲:31cm
臍帯脱落:日令6日(良好)

私が産まれる時、かなり出血してますね。。。。叫び

そして体重は平均より軽いのかな。

確かタクシーの中で産まれそうなのを手で押さえたと母から聞いたことありますがにひひ

やはり早産だったかな。

こう見ていると感慨深いですね。。。

何度となく探したけど見つからなかった母子手帳。

母の命日の日に出てきたのは、何か意味があるのかな・・・・