2月20日 第3回プチ癒しフェスタ (2) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

さて次は、Mother's cure のお隣の整体です。

OMIセラピー「自然堂」

見た感じ、寝て何かするようです。

まずは仰向けに、いつも寝ているように寝る。
それから今度は頭や腕の下に枕やビーズの入った袋のようなのを置きます。
そして足の下にも。
すると身体がとても楽になります。
で、それらを全部とってみると、とても重力を感じる。
つまり、普段寝ている姿勢は身体に負荷がかかってるというわけです。
今度は横向きに寝る。
そして頭やら足やら、それから抱き枕のような感じで。
すると主催者の艶さんが「なんか可愛い」と。
この寝姿がですね

「甘えん坊の昼寝」

って感じなのです。
ブログに載せるとその写真を撮ってました。
あとで見せてもらお。

最後には座った状態でバスタオルを厚みが出るように折って
それをお尻の下に、ちょっとだけ乗る感じで座ると
腰に負荷を感じることなく自然と良い姿勢で座ることができる。
これ、いいな~
良い姿勢をとろうとすると腰が疲れるんですよね~

そしてお次は・・・

Message Artist & 姓名鑑定

姓名判断ですね。

名前を本籍で使っているフルネームで書いて、それを鑑定します。
七氷という名の珍獣-1

赤いのは吉、青いのは凶だそうです。
つまり「家庭・恋愛・結婚運」が大凶で、仕事に関するのが良いようです。
そーですか・・・・
でですね、もし見て(占って)欲しいことがあればタダで見てくれるというので
「声楽をやっていってどうなるか」
というのを見ていただきました。
何やら袋の中に入ったフダを1枚取るようにと。
で、フダをその先生に見せないように裏返して置いて、それを先生が
自分の手元に置いて、なにやら唱えている。
陰陽師?
で、少し考えてもう1枚取るようにと。
それがこのフダです。
七氷という名の珍獣-2

七氷という名の珍獣-3

上が1枚目、下が2枚目です。

そのフダの意味がこれです
七氷という名の珍獣-4

七氷という名の珍獣-5

で、何故に2枚取ったかというと、1枚目のフダを占ったら(?)
それは違うというような結果がでたようで2枚目を取ったわけです。

1枚目は「祭司」というとても良い札で、それが違うと出たのは
今現在、歌ではまだ成功はしないと。
で、2枚目のフダは「少女」という凶を示すフダで、これが今の現状。
でも、精進していけば、ゆくゆくは最初に引いた札のように
いい結果が出る。と。
なるほどね~、確かに今の私の歌はダメダメですからね~~(号泣)
まぁ頑張りましょう。

そしてこのブースはもう1人いらっしゃって、メッセージアーチストというらしいですが
名前をひらがなで立てに書いて、インスピレーションで私の名前の文字を使って
言葉を書いていく。
$七氷という名の珍獣

それを読んでくれるのですが、ナンか笑点の大喜利みたいで
笑いをこらえるのに必死でした(ごめんなさい)

「心優しき、癒しのジェントルマン」

だそーです。


癒しフェスタ(3)に続く。。。