10月10日 第19回プチ癒しフェスタ Part 2/7(トータル整体・ヴェル) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

前々回のフェスタで初出展だったトータル整体 ヴェルというブース

施術をとても受けたかったのですが、かなりの人気ブースで
受けることができませんでした。スマイリー

今回は会場に着いてすぐに予約をしました。グッド!

トータル整体 ヴェル←クリックでブログに

トータル整体 ヴェル←クリックでホームページに


ヴェルさんですよ音譜
$七氷という名の珍獣

名前が分からないのでヴェルさんということで。。。にひひ

ちなみにヴェルさんのサロンは
根本的に体をよくしていきたい方のためのサロンで
1日5組限定・女性専用なのですが
男性は紹介があればOKだそーです。

なので、男性がヴェルさんの施術を受けるには

「プチ癒しフェスタ」

がナイスな機会ということですな。。。音譜

ベッドに座ってる私を見た、がっちゃさんがヴェルさんに

「背中曲がってるからバキバキにしてやって
 ついでに性格も曲がってるからそれも直してやってラブラブ

と。
どんな整体だ・・・・・

まず、うつぶせに寝て両足を揃えて、長さのバランスをチェックします。ブーツ
右足のほうが短いと言われました。叫び
これは骨盤の歪みから来ているということです。

さて、そこから身体に施術をしていきます。
その施術の進行具合から、バキバキさせない整体なのかな~
と思ってました。ところが・・・

右側が下になるように横向きになって

と言われ、両手を胸のあたりで交差させ、上になった足を前に出すように言われた時

こ、これは来るな・・・どきどき

と感じました。
少し身体を前に傾け、ヴェルさんの動きが一瞬静かになったところで
一気に体重をかけます。

ばきばきっ!!

久しぶりのこの感触。痛みは全くありませんが
油断してるときにやられると少しびっくりします。びっくり

逆向きでも同じ事をします。

やはりバキバキと。

そして背中を半分浮かせた状態の仰向け。

これにも記憶が。。。

ヴェルさんが背骨に手(というか拳)を当てる感じで、その手の上に寝ると・・・

ぼきぼきっ!!

思わず

「むぎゅっむぎゅ

と声が漏れます。

それが終わると仰向けで何やら脳天のほうにヴェルさん移動。

頭持ってゆらゆらと。

今度は首をボキボキさせる気だな・・・・

と思うも、首はしませんでした。


最後に、ベッドに座った状態で右肩をヴェルさんが上から押さえつけて、
それを持ち上げるように肩を上げる。
そして一気に肩の力を抜く。
その後に右肩を上げ下げをし、左肩の上げ下げをすると
これがびっくり。
右肩がものすごく軽い。
同じことを左肩でもやると、左肩も同じくらいに軽くなっている。
ん~不思議だな~~

「どーしてこれでこんな効果が出るんです?」

と聞いたら

「二人の共同作業です」

と。
ケーキ入刀ですか・・・ケーキ??

というところで終了です。

長さの違ってた足も矯正され、身体が軽くなった感じです。

ヴェルさんのキャラもナイスでした。グッド!