9月11日 第18回プチ癒しフェスタ Part 3/5(小顔リンパコンディショニング) | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

さて、今回とても気になっていたブースです。電球

小顔リンパコンディショニング

「リンパ」に関して最近とても興味があるところに

「小顔」ラブラブ!

ときたもんだから、絶対に寄らないわけにはいきません。筋肉

顔出しはNGということなので写真は無いのですが

とっても奇麗な女性だったので、写真アップできないのはかなり残念。。。。泣く

メニューは、

「上半身ストレッチ イベント価格 15分 1000円」

でした。

そしてこの技術はかなり新しい技術で、エステ系の人があみだしたものではなく

スポーツトレーナが考案した技術だそうです。クラッカー

上半身のストレッチで何故、顔が小さくなるのか不思議ですが

ともかく施術開始です。

うつぶせに寝て、腕や指など上半身中心に施術を行います。

「リンパコンディショニング」というのでマッサージ系かと思っていたら

そうではなくて、ストレッチという感じでした。

施術中のお話の中で、「ブログを書いたりしていますか?」

と聞かれたので、毎回必ずアップしてます。と答えると

「是非書いてください。」

と言われました。

何でも、この技術をもっと広めたいそうです。

ブログに是非書いてくださいと言われたのは初めてです。

ストレッチとリンパ。

どういう関係があるのか分かりませんが、この施術によりリンパが流れていく

ということらしいです。

身体が固い私にはとても効きます。

そのストレッチは指の付け根の関節にまで及びます。

そして一通り施術が終了し、顔を確認すると確かにシャープになった感じです。

リンパが流れると、どうして小顔になるのか不思議です。

リンパが流れるということなので、小顔以外にも効果が期待できそうです。

施術が終わって少しして気づいたのですが、身体がとても温かくなっています。

その温かさはしばらく続き、身体中発汗するほどでした。

ん~、是非毎回ブース出展して欲しいですね~~