9月17日 金王八幡宮 神社DEオペラ | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

昨日は渋谷の金王八幡宮で行われた神振行事にて

神社DEオペラ

と題して奉納オペラのイベントがありました。

神社でオペラを演奏するのは、セルフセラピーカード エルナビゲーション ふじこさんの旦那様

オペラアクター 半にゃさんです。

神社でオペラ??おまめ

どこで歌うんだろう?

マイクを使う?

そんなことを考えつつ神社に到着
七氷という名の珍獣



七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

どうやらイベントは能楽堂のようなところで行うらしく、

半にゃさんの演奏開始が12時なのですが、11時から他のイベントをやっていました。

能楽堂前
七氷という名の珍獣

東インド古典舞踊 オリッシー
七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

神社DE古典舞踊。結構イイです。

12時過ぎてから、半にゃさんの準備が始まります。

半にゃさん待機ちう
七氷という名の珍獣

マイクテスト
七氷という名の珍獣

そして開始。
七氷という名の珍獣

浴衣DEオペラですな。

そして奥様のふじこさん撮影ちう
七氷という名の珍獣

そしてソプラノの女性が登場します。

半にゃさんインタビュー
七氷という名の珍獣

デュエットです。
七氷という名の珍獣

このソプラノの女性、とても綺麗です。
七氷という名の珍獣

しかも声も綺麗で歌も上手い。
七氷という名の珍獣

次には三味線奏者が登場なのですが、準備に時間がかかるので、その間に
ふじこさん半にゃさんのオペラ公演の営業を

チラシを配ってまわります。
七氷という名の珍獣

満面の笑みで営業ちう
七氷という名の珍獣

ちなみにそのチラシ
$七氷という名の珍獣

10月23日(日)12時10分開場 12時30分開演
モーツァルト歌劇「コジ・ファン・トゥッテ」のフェルランド役にて出演します。

そして三味線奏者にインタビュー
$七氷という名の珍獣

この写真みて「あれ?」と思った人はスルドイです。
七氷という名の珍獣

普通、バチは右手に持ちますが、この男性は左手でバチを使います。
何でも、左手でバチを持つ人はめずらしく、日本でも数人しかいないとか。

そして三味線とのセッション
七氷という名の珍獣

おねーさん、演奏中ずっと正座してたけど、足シビれたりしないんかな。。。。
七氷という名の珍獣

素晴らしい三味線演奏が終わり「Time to say goodbye(タイム トゥ セイ グッバイ)」です。
七氷という名の珍獣

最後の聴かせ所
七氷という名の珍獣

そして最後は「トゥーランドット」より
七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

いいなー、半にゃさん・・・
七氷という名の珍獣


最後は半にゃさんが「Nessun dorma!(誰も寝てはならぬ)」を熱唱。
でも画像はありません。
実はデジカメで動画モードでこの1曲は録画しました。
でも、さすがに音の入った映像を許可無しにはアップできないので、ヤめときます。

演奏終わって記念撮影
七氷という名の珍獣

ふじこさんが記念撮影してるところを七氷が記念撮影にひひ
七氷という名の珍獣

半にゃさんの演奏の次は、お子ちゃまが日本舞踊踊ってました。
七氷という名の珍獣

首のかしげ具合がカワイイ
七氷という名の珍獣

近辺に目をやると・・・・

小さめの神輿
$七氷という名の珍獣

JRAが協賛してるのかな?乗馬コーナーもうま


下の露店
七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

最近の露店にも癒しが進出してますな。。。。
七氷という名の珍獣

そして似顔絵を描いてくれるブース発見
七氷という名の珍獣

前から興味があったので、即お願いしました。

描いてくれる漫画家?さん
七氷という名の珍獣

ちょっと人相悪く映っちゃいましたが、とてもカワイイ女性ですよ。

下書きから
七氷という名の珍獣

黒ペンで線入れ
七氷という名の珍獣

色つけ
七氷という名の珍獣

黒い線の上からベージュのペンで色つけていたのですが、黒い線がにじまないのが不思議で
質問してみたら「耐水性」のペンらしく、これだとにじまないらしいです。

髪の毛の色つけ
七氷という名の珍獣

出来上がり
七氷という名の珍獣

似顔絵見て、改めて太ったというのを実感・・・・・叫び

ナンかロバートの秋山みたいだ・・・・


露店でセルフセラピーちうですが
お客さん、どーも見たことあるような。。。。
七氷という名の珍獣

この帽子と後姿。。。。
七氷という名の珍獣

やはし足の裏の魔術師 がっちゃさんでした。
七氷という名の珍獣

そしてふじこさんの隣のブースが波動水とパワーストーンのブースでした。


波動ストーンデザイナー Yakoさん

早速、今の自分にあったストーンを選びます。
$七氷という名の珍獣

で、私が引き当てたのは水晶でした。
$七氷という名の珍獣

次に私の波動を測定。
ココに左手を乗せて計測します。
七氷という名の珍獣

その結果がPCに現れます
七氷という名の珍獣

「Emoto's message 表現力」

最初PC見たとき

エロティック メッセージ

って表示されたのかと思った。。。。

手相、占い、タロットなど、ほとんどが歌に関することが出てきます。

歌うことの表現力を欲し、そしてそれが出来るはず。

ということです。

そしてさっき手を乗せた機械の上にお水と水晶を乗せて波動を送ります。
$七氷という名の珍獣

波動水
七氷という名の珍獣

ブースのおねーさん
七氷という名の珍獣

というところで終了です。

この日はかなり暑い日だったため、すっかり日焼けしてしまいました。

腕の内側
七氷という名の珍獣

腕の外側
七氷という名の珍獣

元々肌が白いので、すぐに焼けます。
顔もまっかっかで、うなじもいまだに熱もってます。。。。