『ブログネタ』最近話題のノンアルコールビールって飲んだことある? | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

最近話題のノンアルコールビールって飲んだことある? ブログネタ:最近話題のノンアルコールビールって飲んだことある? 参加中

私はある[その他]派!



はい、ありますよ。得意げ

でも、アルコールの入ってないビールなんて飲んでもしょうがないとふーん

思っていたのですが、前にノンアルコールビールを商品化するにあたって

いかにビールの味に近づけるか、どうやって売り込むかというテレビ番組を観て

ちょっと興味を引かれたので、飲んでみました。

確かにビールの味に近い。でも少しクセがあるかな。

ビールが好きで、何杯もビール飲む人ならば、いくら飲んでも酔わなくて

「ん?何か変だぞ・・・・」

と気がつくかも知れませんが、私のように自宅では最初の1缶しか飲まない人だと

何も言われずにコップにつがれた状態で「ビール」といって差し出されたら、

「このビール、少しクセがあるな・・・・」

くらいで、ノンアルコールとは気がつかないかも。

でもこのクセの感じはわりかし好きで、焼酎をノンアルコールビールで

割って飲んだら美味しいかも。

って、それぢゃノンアルコールの意味無いですけど。。。。






ノンアルコールビール飲んだことある?
  • ある[お友達とのランチで!]
  • ある[ドライブで爽快な時に!]
  • ある[スポーツ後、スカッと!]
  • ある[仕事・家事の合間に]
  • ある[その他]
  • ない[飲もうと思った事がない]
  • ない[飲みたいとは思うけど…]
  • ない[やっぱり、ビールがいい]
  • ない[その他]

気になる投票結果は!?