『ブログネタ』飲食店で重視するのは味?値段?雰囲気?人? | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

飲食店で重視するのは味?値段?雰囲気?人? ブログネタ:飲食店で重視するのは味?値段?雰囲気?人? 参加中



まず重要なのが「味」ですね。

それはお酒の味であり、料理の味。

最高のロケーションのレストラン。

でも出てくる料理はめちゃめちゃ。ドクロ

これじゃあねぇ。。。。

お酒と料理のバランスも大事。

料理がどれだけ美味しくても、お酒がイマイチじゃダメ。

逆も同じ。


「味」と同等くらいに大事なのが「雰囲気」

基本的に私は居酒屋はキライです。

付き合いとかでも、よほど親しい人からの誘いでない限り居酒屋には行きません。

とにかくうるさい所は苦手。

なのでファミレスも自発的には絶対に行きません。


薄暗い店内、適度な音量の音楽が流れていて、ゆっくりと話をしながら

お酒と料理を楽しめる。

こういうとこがいいです。

夜景が綺麗だったり、明るいうちなら目の前に海が広がっているなんている

感じもいいですね~ラブラブ!


そういえば、回転寿司寿司ってビールビールしか置いてなくないです?

あれは長居されないようになんでしょうか・・・・??

寿司が回っているのはいいんですが、お酒の種類が1つってのもちょっと。。。。。