明日は自宅でミュージカル観て宴 | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

明日は珍しく来客があります。妹し

今の家に人を呼ぶのは初めて。

まずはミュージカル「エリザベート」を観て、多分そのまま宴に。

というわけで、4種のお酒を用意しました。

勝沼醸造 アルガブランカ ブリリャンテ(スパークリング:白)


まずはスパークリングで乾杯ですよね音譜
「ドンペリ」「モエ」「ヴーヴクリコ」「サロン」「クリュッグ」などの有名どころは避けて
何か変わったのないかな~と、目にとまったスパークリング。
国産のスパークリングです。
私は初体験なので楽しみです。


BARBERA D'ALBA「バルベラ ダルバ」赤:イタリア


赤は「バローロ」か「バルバレスコ」と思っていたのですが、残念ながら無くて
ならばとコレにしました。


Pouilly Fuisse「プイイ・フュッセ」白:フランス


白はシャブリかプイイ・フュッセか迷ってコレに。
レジに持っていった時、お店の奥様が「コレ、すっごい美味しいですよ」と絶賛していたので
楽しみです。

大雪渓酒造 原酒 大雪渓(日本酒)


印刷がにじみまくってますが・・・・・

日本酒も用意しとこーかなと思い、この原酒を。

前にもこのお店で原酒買ったら結構美味しかったので、迷わずに。


明日が楽しみ~

っていうか、今飲みたい。。。。