ダイエット | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

私の食生活は。。。スマイリー


朝:ドトールの小さい「チョコマドレーヌ」1コマドレーヌ
昼:卵焼き卵焼き+(豚のしょうが焼き恋するぶた or ハンバーグハンバーグ or サラダサラダ

というのが基本です。
朝、昼は炭水化物抜きで、そんなには食べません。
で、なぜに太るか・・・うーん。

そーです、夜に問題があります。爆弾
夜に大量に食べるために太ってしまいます。叫び
その食べてしまう原因が


お酒ビールワイン日本酒


にあります。
お酒を飲んで、いろいろ食べますが、飲み終わった後に
シメで麺類とかご飯物を食べてしまうんですね。
これが元凶なわけです。叫び

お酒は、休日はシャンパンシャンパンや赤ワインワイン、日本酒日本酒など、平日に飲まないようにしている
お酒を楽しみますが、平日はタカラの酎ハイ・ハイボールというのを飲んでます。
アルコール度が7%で、甘みがほとんど無く、お酒の味を楽しめてさらに
1缶100円(350ml)とかなり安いので有難い。土下座
で、これを1日に4本飲んでました。毎日。
とある人にこれを話したら「飲みすぎだよそりゃびっくり」と言われたのですが
1日に最低ワイン1本という生活をおくってた頃に比べれば飲んでないほうです。にひひ

で、タカラの酎ハイ・ハイボールの量を1缶減らして3本にしました。腕。
そうすると、1缶飲むために食べてたつまみが減り、
さらに飲酒後に何か食べるというのも無くなりました。キャー

これ、結構大きいです、私にとっては。
飲むだけ飲んで、食べるだけ食べて、翌朝とても後悔していたのでがーん
ダイエットという効果だけでなく、メンタル面でもその効果は大きい。

もう少し減らしてみようかな。。。