今日はピアノのレッスン | 七氷という名の珍獣

七氷という名の珍獣

声楽・ピアノ・食、パワースポット巡りなどのブログです。

毎週水曜日はピアノのレッスンがあります。スキマスイッチピアノ

ピアノの先生メスとは4年の付き合いで、お互いの私生活のことや声楽のことも
いろいろと話す仲です。

で、レッスンの前に1時間ほど練習室を予約して練習

$七氷のブログ


家では電子ピアノで練習してるので、アップライトとは言え、
やはりちゃんとした鍵盤で練習するのはいいですラブラブ

みっちり1時間練習してからレッスン。

最初は談笑から。

まー、いろんなこと話しました。

そしてレッスンは、まぁまぁです。
そろそろ今の課題曲「ハンガリア舞曲」も終わりそうで、次の曲を渡されています。


「エリーゼのために」

です。
王道とも言える曲ですが、いつか弾きたいと思っていた曲なので
俄然やる気がみなぎります。

さぁ、一生懸命練習せねばっ